ここから本文です

ヘビー級ボクサーの必殺パンチはトラのネコパンチ程度の威力というのは本当ですか?

qty********さん

2011/6/410:46:56

ヘビー級ボクサーの必殺パンチはトラのネコパンチ程度の威力というのは本当ですか?

以前トラ同士がじゃれ合いで、ネコパンチの応酬をして遊んでいる映像がありました。

記憶はおぼろげなのですが、その遊びで打ち合っていてお互いダメージもなんともないネコパンチでしたが。その威力は人間のヘビー級格闘家の、一般人程度なら即死するほどの、渾身の必殺拳、膝蹴り、肘打ちに匹敵すると聞いた記憶があります。

どうなのでしょうか、体重無差別級の世界最強クラス格闘家の必殺打撃すら、虎やら熊たちにとっては爪を立てない遊びのネコパンチ程度の威力にすぎないのでしょうか? それともまさか、それにすら遠く及ばない威力なのですかね……。

詳しい方ぜひ教えてください。

補足皆さんお返事ありがとうございます、もう少しだけお聞きしたいですね。

ヘビー級格闘家はよくブロックやら瓦何十枚とか砕きますが、トラ・グリズリー・ライオンなどのパワーなら、瓦100枚、200枚も余裕なのですかね?

それと、人類に生身できる最大威力が、150~200キロの力士のぶちかましだとお聞きしました。軽く数トンの威力らしいですが、トラ・グリズリーにはそれでもデコピン程度のダメージでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

編集あり2011/6/617:22:04

虎を真近かで見ましたが爪、牙なしでも勝てそうにありません。

グリズリーに殴られたら顔が吹き飛びそうです。

補足の回答

瓦割りとかのパフォーマンスは静止している物体を破壊するだけですので
動いたり反応をする生物にその通りのダメージは与えることは出来ません。
格闘家同士のKOシーンもいいタイミングではいるから一撃で倒れるのです。
野生動物を完全に動けないように磔にしていい角度で殴ればダメージは行くでしょうが
いかんせん首の太さが違います。人間が殴っても脳も揺れにくいし骨も折れないでしょう。
ぶちかましも人間相手の真正面から受けた場合と寝転がって足で受けるのでは
全く違います。最高のタイミングと角度で急所に入ればダメージは多少いくとは思いますがKOできるとは
思いません。

質問した人からのコメント

2011/6/10 21:47:03

捕捉にまで答えていただきありがとうございました、やはり、トラなどは人間とは強さの桁が根本的に違うようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/6/415:07:29

とりあえず分かってるのは、クマの一撃を喰らったら人間の首は吹き飛ぶって事です。
しかし彼らは、その攻撃力でやり合っても耐えれるだけのタフさがある。
到底、人間が敵う訳ありません。
強い弱い以前に根本的な「格」が違い過ぎる。
全盛期のマイク・タイソンのパンチでも、クマにとってはデコピンされたぐらいのモンでしょうね。

クマにしろ、トラにしろ、ライオンにしろ同じ事です。
人間は素手だと、地球上の哺乳類の中では下から数えた方が早いぐらい弱い。というか間違いなく最弱クラスでしょう。

逆に何になら勝てるんだ? って思います。

mi_********さん

2011/6/412:11:28

ヘビー級のトップファイターの会心の一撃を虎や熊にクリーンヒットさせた所で、野生動物にはデコピン程度(もしくはそれ以下)のダメージしか与えられないと思います。

虎のネコパンチでも、人間の繰り出す攻撃よりは断然強力でしょう。下手したらネコパンチを喰らったら体ごと持っていかれるとか以前に、ビール瓶切りみたいに首がフッ飛ぶ可能性があるんじゃないですかね。

野生動物のパワーと打たれ強さは人間とは比べられないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる