ここから本文です

ガンダムSEED デスティニーを今見てるのですが、アウルやステラは何の為にザフトに...

ドテコッコさん。さん

2011/6/411:23:46

ガンダムSEED デスティニーを今見てるのですが、アウルやステラは何の為にザフトに攻撃を仕掛けてるのですか?(ちなみに2話です)

新型MSの奪取が目的でザフトに攻撃を仕掛けてるのですか?
後、デスティニーはザフト視点で描かれてるのですか?
デスティニーでは地球軍とザフト、どちらが悪役なのでしょうか。

補足そもそもなぜ、MSを奪取しようとするのですか?
また地球連合は戦争がしたいのですか?
後、これネタバレですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2011/6/509:52:14

そうです。新型MS奪取の為に攻撃しています。

ネタバレOKというなら書かせて頂きますが、地球軍(ブルーコスモスと、その背後の組織・ロゴス)とザフト(デュランダル議長派)。後半はどちらも敵として描かれます。地球軍・ロゴスは、シン・アスカらのザフト・デュランダル議長派によって倒されますが、キラ、ラクスらの「三隻同盟軍」(アークエンジェル、オーブ・アスハ派、ザフト・クライン派)が、デュランダル議長派を倒します。

アスランは一旦ザフトに復帰しますが、議長らの陰謀に気付き、脱走。アークエンジェルに合流し、再びキラと共に戦います。シンは議長を盲信し、さらにキラへの恨み(本編でご確認を)、オーブへの恨みのままに行動します。しかも、キラが最終回直前になって主人公へと完全復帰(EDのクレジットでシンとの順番が入れ替わります。マジで)。シンは完全に悪役と化します。

補足を受けて:
敵側の新型を奪取する事は、相手の軍事機密を入手する事に繋がりますし、打撃も与えられます。また、こちらの新型の開発費を浮かせる事も出来ます。

地球連合を牛耳っているブルーコスモス、さらにその背後にいるロゴスという組織は、「青き清浄なる世界の為に」というスローガンを掲げており、遺伝子操作で生まれた人種であるコーディネーターを「不自然な者」として、排斥しようとしています。彼らの目的は、コーディネーターとの和平等ではなく、「コーディネーターの絶滅」です。一方的に滅ぼしたいんです。だから、何の躊躇もなく、いきなり核攻撃が出来るんです。

また、ロゴスは「死の商人」でもあり、戦争状態を続ける事で兵器を売りさばき、儲けを得ています。だから、戦争状態を継続させたいのです。

>ネタバレですか?
普通は今後の展開に関わる事を書けば、ネタバレと取られますけどね。

質問した人からのコメント

2011/6/6 18:07:50

驚く 皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrx********さん

2011/6/510:02:43

新型奪取のために戦ってんじゃね。

悪役は最初は連合だけど、デストロイキラが壊した後何故かアークエンジェルを攻撃し始めます。その頃から完全に悪役にザフトがなります。

ロゴスはやはり戦争がすきなんじゃね。

ya_********さん

編集あり2011/6/510:25:14

アウルやステラ、エクステンデットの所属は地球連合のファトムペインロアノーク隊です。ファントムペインは地球連合の中でも特殊な存在でいくつか特徴があります。ひとつがロゴスの意見が直接通り、行動化されます。もうひとつがユニウス条約違反を平気で行う非正規特殊部隊ということです。
セカンドステージの情報を何者かがリークし、反コーディネイター派はその脅威を力で取り除き、自分の利とするためにロアノーク隊を出しました。地球連合が表立ってそんなこと出来ないので非正規の部隊を使用しています。
当初は主人公シン・アスカ視点なので敵対する勢力は地球連合、オーブとなります。しかしキラがでしゃばってからは視点が入れ替わり、地球連合、ザフトが敵対組織となります。終盤はプラン賛成派と反対派に分かれ、キラは反対派、シンは賛成派となります。敵として描かれているのは賛成派です。

補足に対して
プラントからすれば正体不明部隊=ファントムペイン=地球連合ですが、地球連合は知らぬ存ぜぬを決め込むでしょう。両者間をギスギオスさせるのも目的。新型機の情報を得て、ユニウス条約に触れないけど強力な兵器=商品の製造も容易。
地球連合というかそのバックにいる組織は戦争したいでしょうね。ロゴスは戦争がビジネスですし、ブルーコスモスはコーディネイター排除が目的ですし。
後々わかってくることなので当然ネタばれを含んでしまいます。出来る限り抑えていますが、どうしても無理が出てきてしまいます。

wad********さん

2011/6/411:28:21

前作のブースデットマンのように、兵器として扱われ、記憶や精神をいじられています。新型を取って来いと命令されています。
ザフトと地球軍は最終的にどちらも悪役ですが、しばらくは地球軍が悪役です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる