ここから本文です

ハーフの子をお持ちの方に聞きたいのですが 生後7ヶ月の女の子って何センチ位の大...

アバター

ID非公開さん

2005/10/610:26:42

ハーフの子をお持ちの方に聞きたいのですが
生後7ヶ月の女の子って何センチ位の大きさですか?
友達がニュージーランドで現地の男性と出来婚したのですがちょっと訳あってしばらく連絡を取ってませんでした。
また連絡が再開したのですが結婚祝いも出産祝いもあげてなかったので子供服でも送ろうと思ってるのですが
きっと純日本人の子より体が大きいですよね?
平均身長など教えてもらえたら幸いです。
友達に聞くと「気を使わないで~」って返事がきそうなので聞くに聞けません

閲覧数:
351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/610:33:40

私の主人はオーストラリア出身です。
息子は産まれた時からBIGです。
骨格も日本の子とは違います。
日本の服は、縦に短く横が広目です。
息子は、オールドネービーやGAPなどの服が体に合います。
なので、海外ブランドの物の方がいいような気がします。
送ってあげるのなら、100くらいの大きめの物を送ってあげてはどうでしょうか?
「アンヨが出来たら着させてね!」と。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/704:12:18

確かに骨格が違うので、純粋な日本人の赤ちゃんと比べると骨太であったりしますが、
だからと言って=大きいとは限りませんよ。

私は現在海外在住で、日本人&現地人のハーフの子供を沢山見てきましたが、
大きな子もいれば、小さな子もいます。

後はママさんの体質にもよるんですね。

私は元々胎盤の形成が出来すぎる傾向なので、子供達は3人とも4キロ前後で出産。
一方の友人達は2キロ後半であったり、大きく産んでも育ちが小さかったり。

ですから、大きい・小さいは関係なく、
お洋服を贈りたいなら、サイズは大きめで。
せっかく贈ってくれても小さいと悲しいです。
私も既に回答にあるように100くらいの物がいいと思いますね。
で、可愛い服なんて現地にも五万とあるので、甚平とか浴衣とか日本独特のものがいいかも。

先日も娘に浴衣を着せてパーティーに行ったら、主役の子よりも目立っちゃいましたもの。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/610:42:28

↑23120502 M1の4回戦通過したレイザーラモンHGが
腰の振りすぎで腰痛になったけど良くなった、、
って聞いてないよ、フォ~!!
洋服、向こうのほうが可愛くて安くてサイズ合うのがあると思いますよ。すぐに着れなくなっちゃうし、。
向こうで手に入らないような記念のものとしては、日本語の名前入りアルバムなんて喜ばれるのでは?
↓5000~6000円くらい、1週間ほどで作れますよ。
ちなみに、ビッグカメラやカメラのキタムラなど、ディスカウントショップだとさらに安いです。
http://www.veristores.com/photo-happy/itemlist.asp?ct=30

アバター

ID非公開さん

2005/10/610:37:22

身近にいる英国ハーフの子は大きいですがそのおねえちゃんは小柄です。
両親のどちらの気質が出るかは兄弟でも違うので、やはり聞き出すしか無いのでは?
別にプレゼントの話をしなくても「やっぱり体格いいの?抱っことか大変じゃない?」とか。
もしくはこれから先絶対着られる100サイズとかね。
ニュージーランドでも南北島で気候も違うし、その辺りも聞きだせるといいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/517:30:18

児童館にハーフの子いてるけど・・かわらないよ。違いでいえば、顔だけ外人顔ってなくらい。80サイズの服は1年未満と着る機会が短いので、90であれば2年は着れるよ。裾を折れば着れるからね・・