ここから本文です

メールの返信が短文。これって相手に興味ないからですか?

gjo********さん

2011/6/414:07:34

メールの返信が短文。これって相手に興味ないからですか?

閲覧数:
10,742
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2011/6/415:01:24

その可能性はありますが 他の回答者さんの書くように そうともいいきれないですよね。

私としましては その考え方は もったいない って感じですね。

メールのやりとりの内容で判断が変わってきますしね。

あなたへの興味をなくさないための相手なりの無意識の工夫 って可能性もありますので…。

メールで脈の判断ってことより 相手への思いやりが重要だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kig********さん

2011/6/705:41:23

「どうよ?」という超短文メールをしてくるTくんという知人が過去にいました。しばらくきちんと文章で返信していましたが、だんだんバカにされているように感じたので、返信するのを止めたら音信不通になりました。今でも惜しい人を失ったという気持ちは全くありません。

友達がたくさんいる中の一人として見られている場合と、人とコミュニケーションができないある種病気のような場合があると思います。Tくんの場合はおそらく後者であったろうと思います。

mai********さん

2011/6/414:21:34

興味がなぃというのも考えられますが
他にも理由はありそうです!!

例えば
・メールが苦手
・忙しくて短文しかムリ
・他に沢山の人に返信をしなければならなぃ


などです★

s20********さん

2011/6/414:12:30

文字数より
楽しそうかどうか
その人らしいかどうかでしょ

mik********さん

2011/6/414:12:19

あなたは男性ですか?
女性ですか?

わたしは女だけど
好きな人には短文に
なっちゃいます(´・ω・`)

ter********さん

2011/6/414:11:50

人それぞれなので、気にしない方がいいと思います。私もよく短いと言われますが、単にメールを打つのが苦手なだけです。