ここから本文です

エステで痩せるにはどれくらいの料金と期間が掛かりますか?

hon********さん

2011/6/415:10:42

エステで痩せるにはどれくらいの料金と期間が掛かりますか?

閲覧数:
4,635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2011/6/621:31:14

「エステ」行かない+ 「食事管理と運動」しない =痩せない
「エステ」行く + 「食事管理と運動」しない =痩せない
「エステ」行く + 「食事管理と運動」する =痩せる
「エステ」行かない+ 「食事管理と運動」する =痩せる

エステなんて、所詮そんなものです。
「エステでダイエットに成功した」と言う人が居たとしたら
その人が痩せた原因は、同時に行った食事管理と運動にあります。
痩せるために、エステは必要ありません。
エステは「美容」が目的の場所であり、「痩せる」場所ではありません。
「お金をかければ痩せられるはずだ」なんて考えを持っていると
いい「カモ」になってしまいますよ。

痩せるために必要なものは、「食生活の改善」と「運動」です。
楽に痩せる事は出来ません。
ベッドに寝っ転がっているだけで痩せられる、なんて都合の良い話は無いのです。
施術直後は、サイズダウンしたように感じるかもしれませんが
それは水分が移動した事を、痩せたように「錯覚」しているだけです。


補足します

ダイエット業界、エステ業界が「セルライト」と呼んでいるものは「皮下脂肪」です。
医学的には、セルライトなんてものの存在は認められていません。
皮下脂肪を「セルライト」と呼び、「食事制限や運動では落ちないとされています」
といった訳のわからない定義付けをする事で、「何か特別なもの」という印象を与え
その解消には「エステによる施術が必要である」として、
商売に結び付けようとしているのです。

皮下脂肪は、脂肪吸引などの外科的な手段で取り除くか、エネルギーとして
消費する以外に解消する方法はありません。
エステによって解消できるのは、精々「むくみ」程度なものです。
むくみの解消は、水分の滞留の改善であって、
脂肪が減って痩せた訳ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nen********さん

2011/6/423:20:54

以前、某エステ会社で受付をしてました。

エステに通われている方は美顔4:痩身5:リラクゼーション1位の割合でした。(会社やサロンにもよりますが)

痩身目的でエステへ行かれるのでしたら色んな面で覚悟が必要です。

まず、エステだけで痩せる事は無理です。(毎日通っても)

では、何故エステに痩身コースがあるのかと思いますよね?

それは、一人一人にあった食事療法ゃ痩せたとしても落ちないセルライトと言う脂肪より厄介な油の固まりをケア

そして体の中の管理やリバンド防止のアドバイスなど健康的に痩せる為にエステはあります。

料金などは、どれくらい痩せたいかと

どれくらいご自身でも頑張れるかで違ってきます。

大手エステ会社でしたら、どこでも体験コースと言うものを低価格でやっていると思いますので

一度、色々なエステサロンへ行かれてみてはいかがでしょう。

サロンによって感じや技術の方法など違いますので

気に入られたサロンで見積りを出してもらえますよ!

逆にご予算が決まっているようでしたら先に伝え相談して頂けたら良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる