ここから本文です

株取引ロウソク足で見る投資方法はありますか?

wii********さん

2011/6/421:32:05

株取引ロウソク足で見る投資方法はありますか?

グラフを見るとたくさんロウソク足がありますがどこのロウソク足が投資の効果をだすかがわかりません。

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

薄田泣菫さん

2011/6/500:08:45

株取引だけではありませんが、林輝太郎氏の書かれた「酒田罫線法」がお勧めです。
http://www.h-iro.co.jp/e-shop/goods/3011.php
5千円を超えるので、ヤフオクか古本でどうぞ。
酒田新値の統計は、貴重ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2011/6/509:25:43

酒田五法を元にしていますけど…

使えると思います。


ですけどローソク足だけに気を取られると失敗するかも。

自分の場合、酒田五法の本とか読んだ事がなく、失敗を続けながら身に付けたやり方なので、使い方が正しいのかどうかはわかりません。


酒田五法の解説のサイトとかZAIみたいな雑誌は見たけど。


何とかなってるからいいか…って感じで。

m23********さん

2011/6/504:48:38

前の人が言うように、酒田五法がお薦めです。

相場に勝つローソク足チャートの読み方 [単行本]
小沢 實 (著)

1500円ほどですが、アマゾン通販だと中古本が、500円ほどです。

http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%...

ヒゲの長さや、本体の色、大きさで、その相場の勢いやトレンドの変化見られます。