ここから本文です

当方キャノンMP950を使っています。XPデスクトップPCとWin7(64bit)ノー...

jfy********さん

2011/6/422:07:09

当方キャノンMP950を使っています。XPデスクトップPCとWin7(64bit)ノートPCで共有したいのでプリントサーバを探しています。希望は、①有線でも無線タイプでも可。 ②双方向通信が可 。

エレコム、IO、バッファロー、コレガをカタログ・ホームページで自分なりに調べはしましたが見当たりません。現在発売中で入手できるものを教えて頂けませんか?バッファローのLPV3-U2SやLPV3-U2ーG54がよさそうだったんですが64bitは双方向は対応ダメみたいです。どなたか宜しくアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,306
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2011/6/422:55:48

http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html
http://www.planex.co.jp/product/print/
http://www2.elecom.co.jp/network/print-server/lan-wgmfpsu2/

ちょっと検索しただけでもこれくらいはすぐにヒットします。

しかし、今は無線LAN搭載のプリンターも安く出ています。
プリントサーバーのメリットは、プリンターを選ばないこと。
例えば、私はCanonのPixus680iというプリンターを使っています。
理由は、画質の良さと、DVDのレーベル印刷に対応していること、予備のプリントヘッドもあり、この機種を末永く使用したいこと…と、目的が明確です。特に、そのような理由がなければ、無線LAN内臓のプリンターか複合機を選定するのも視野に入れて検討すると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/8 00:23:28

3人の皆様アドバイス本当に有難うございます。MP950は修理から戻ってきたばかりだしインクのストックもまあまああるし用紙入れ換えすれば前面給紙は最近タイプより便利ものですから今度壊れるときまで大事に使うつもりです。 プラネックスのMZK-SP300N2が有力候補です。この機種もうちょっと調べてみようと思います。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2011/6/422:44:43

プリンタの修理屋です。

この機会に新しい機種に入れ替えたほうがよいのでは?
MP950 は、今年の7月末でサポートが終了します。

この時期に追加投資は・・・・

プリントサーバーを買うのと、MG6130、もしくはMG5230を購入する。
価格差を考えると、新品に入れ替えるという選択肢のほうが有利では?

ete********さん

2011/6/422:20:10

サイレックス社のプリントサーバーは
どうでしょうか?

参考URL: http://www.silex.jp/products/usbdeviceserver/sx2000wg.html

キャノンのホームページでも推奨されていますし、
MP950も対応表に記載されています。Win7(64bit)も問題無いようです。
有線LAN、無線LANに両対応していますが、有線と無線を同時に使用は
出来ませんのでご注意ください。