ここから本文です

ランクル200のサードシートって乗り心地良くないっていいますが、それはアルファー...

mam********さん

2011/6/422:55:39

ランクル200のサードシートって乗り心地良くないっていいますが、それはアルファードとかミニバンに比べての話ですよね? プリウスのセカンドシートとかと比べたらどうなんですか?

閲覧数:
5,236
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2011/6/506:29:46

そのとおり、アルファードと比べての話です。
あしがのばせるか、背伸びできるかなどは、完全にアルファードに軍配が上がります。
また、プリウスのセカンドシートと比べてもプリウスに軍配が上がるでしょう。
ランクル200のサードシートは上記2車種に比べると狭いです。
ただ、大阪~名古屋間サードシートに私と娘で座って移動したことがありますが、
あまり苦にはならなかったですね。
セカンドシートが前に10cm移動しますし、そこそこの広さが出現します。
そういえば、この春、会社のみんなと花見にいくとき、サードシートに大人3人座ったことがあります。
全員で8人のったので、そのときはかなりきつそうでしたが、みんなまだ大丈夫って言っていたような気がします。
ご参考までに。
当方ランクル200ZXです。

質問した人からのコメント

2011/6/7 14:13:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/6/519:48:56

ランクルのサードはエマージェンシー用です。
私の場合いつも畳んであります。
購入して1年ですがサード使用したのは2回のみ。
ヘッドクリアランスと膝下の短さでお子さん向けですね。
乗り心地はそれぞれ・・・というのもサードシートに載せた人がトヨタミニバンの3列目より良いという・・。
3列目はエルグランドですね。
プリウスのセカンドは結構広いですよ。
乗り心地は・・・同じくらいかな。

a_t********さん

2011/6/423:16:50

ランクル200に限らずSUVのサードシートは座面の高さ足らずで体育座りのようになってしまうので大人が長時間座るには適しません。