ここから本文です

松任谷由実、中島みゆき、竹内まりや、かつての大物女性シンガーソングライターた...

jon********さん

2011/6/500:07:17

松任谷由実、中島みゆき、竹内まりや、かつての大物女性シンガーソングライターたちはほとんど新曲を出さなくなってしまいましたが、もう日本の音楽業界に愛想をつかしてしまったのでしょうか

閲覧数:
815
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2011/6/500:46:27

もともと“数打ちゃ当たる”商売をしている人たちじゃありませんから、いつものペースで仕事をしているんじゃないでしょうか。

竹内まりやさんの旦那の山下達郎さんは「クオリティーを下げてリリースペースを上げても、1枚づつの売り上げが下がる。それはファンが離れると云うこと。一度離れたファンは取り戻せない。目先の収入の為に、ファンを裏切る事はやってはいけない」と仰っていました。

竹内まりやさんは昨年11月に2年ぶりのシングルを発売したばかりですし、中島みゆきさんは昨年10月に1年ぶりのオリジナルアルバムを発売しています。
ユーミンは今年4月に2年ぶりのアルバムを出したばかりです。

恐らくこのペースが、このクラスの人にとって普通なのだと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/8 01:00:32

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2011/6/506:03:05

松任谷由実はニューアルバムを発売し只今ツアー中です。中島みゆきは真夜中の動物園を発売しツアー無事終了ですが夜会などの準備があるようですよ。このレベルになるとCDを何万枚売ったとかテレビに出る出ないのアーティストではないと思います。自分のペースで究極の音楽造りに忙しいのでしょうね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる