ここから本文です

コインランドリーで毛布等を洗う予定ですが、 下記の枚数だと何キロの洗濯乾燥機...

homhodmijuさん

2011/6/501:59:56

コインランドリーで毛布等を洗う予定ですが、
下記の枚数だと何キロの洗濯乾燥機で洗えばよろしいでょうか?
自宅近くのコインランドリーは、一番大きい洗濯乾燥機が27キロでした。

・ 二枚重ね ダブル毛布 1枚
・ 二枚重ね シングル毛布 2枚
・ 敷きパット ダブル (上面が毛布のキルティング) 1枚
・ 敷きパット シングル (上面が毛布のキルティング) 2枚
・ 掛け布団の綿シーツ ダブル 1枚
・ 掛け布団の綿シーツ シングル 3枚
全部いっぺんに洗いたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
16,807
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/502:30:04

一度に全部洗いたいのなら27キロで洗って下さい。私ならそうします。
1枚平均2キロとしても20キロ、3キロなら30キロになります。
概算からしても最大の27キロを使うという判断になります。
また、小さいものにぎゅうぎゅうに詰め込むよりも、余力のある方がちゃんと衣類も水も回って洗濯出来ます。

質問した人からのコメント

2011/6/5 22:22:10

皆さんの知恵を参考にし、
27キロの洗濯乾燥機が2台空いていたので、二つに分けて洗いました。
凄く綺麗になり、ふかふかです!
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kerorodesuwaさん

2011/6/509:35:56

コインランドリーに設置されている業務用のドラムの洗濯機は基本”軽く”押しこんで入る洗濯物は洗えます。
水が出てくると洗濯物が水分を吸いこんで小さくなります。これで隙間ができて洗うことができます。
むりやりぎゅうぎゅうに押し込んではだめです。

wtpmjgda090さん

2011/6/507:04:47

50キロ又は2回に分けて洗う方が良いと思います。