ここから本文です

Panasonic GH2レンズキットのレンズについて こんにちは。パナのデ...

one********さん

2011/6/512:42:20

Panasonic GH2レンズキットのレンズについて

こんにちは。パナのデジイチGH2の購入を検討しております。
ご存知のようにGH2にはレンズキットが2種類用意されています。

GH2Hの”LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S”はネットを調べても
かなり評判が良いようです。
中にはGH2Hはこのレンズにおまけで本体のGH2がついてくるようなもの…とまで仰る方もいます。
しかし、私の認識ではこのレンズの良い点は動画撮影時にAFのモーター音が静かズームがなめらかという事位しかありません。
ここからが質問ですが、私はGH2を動画撮影メインに考えております。
色々と販売価格などを調べるうちにGH2Hの付属レンズのメリットが上記の点のみならば5万円以上安いGH2K(HDのつかないレンズ)でもいいかなと思ってきました。
実際に使用されている方のご意見をお聞きしたいです。
たとえば全く同じ条件での撮影で、レンズのみLUMIX G VARIO HD 14-140mmとLUMIX G VARIO 14-45mmで撮影画像に違いは出ますか?(ズームやフォーカス操作をしないFIXでの動画撮影とします)
私のばあい、仕事柄GH2で撮影した動画を40~60インチの大きさの液晶モニターで見る場合があるのですが、それほどの大きな画面で見て差は出ますか?
もし、FIXでの差がでないとしたらLUMIX G VARIO HD のHDはどんな意味がありますか?

文章が下手であまりうまくお聞きできませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2011/6/513:55:24

一般的には18-200mmよりは18-55mmのほうが勝ることがあっても負けることはないです。14-40mmと14-140mmでも同様かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

2011/6/512:48:08

余計なことですが、動画を撮影して、仕事して他人に見せるのなら、専用機を購入したほうがいいと思います。