ここから本文です

先日アメリカンエキスプレスカードを取得しました。

tm441969さん

2011/6/515:11:58

先日アメリカンエキスプレスカードを取得しました。

取得後、ANAアメックスの存在を知り後悔しているのですが、アメックスを2枚所持することは可能でしょうか?
その場合、利用可能額は他社カードと同じように合算になるのでしょうか?(正確にはアメックスは個別に限度額を設けていないとアメックスから説明を受けておりますが、目安はあるそうですので)

また、カード発行されたばかりでまた同じカード(今度はANA提携ですが)の審査に通りますでしょうか?(申し込み内容(年収など)には変更はありません。)

もし審査に落ちた場合、先日発行されたカードを返還しなくてはいけない事態にならないか心配です。

アメックス、またはクレジットカードにお詳しい方のご回答お願い致します。

補足nafiticさん
早速のご回答ありがとうございます。

当然2枚所持する気はありません。
ANAアメックスの審査に通れば、今のカードは解約するつもりです。
先に解約した後、ANA審査して落ちたら元も子もないですからね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,973
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laputa_maxさん

2011/6/521:15:33

thisiscbsnewsさん

誤った回答をしてはいけません。ANAカードという会社は存在しません。ANAはイシュアとしては会社展開していません。あくまでも提携カードですので、提携先が審査しています。ちなみに提携先として、三井住友、JCB、ダイナース、アメックスがあり、これらが審査をしています。

現にANAアメックスをネットから入会手続きをする場合、サイトはアメックスにジャンプします。またANAカードと言っても、カードデスクはアメックスにあり、電話番号もアメックスです。尚、アメックスカードは個別に限度額はいくらです、いう設定はありません。カード発行時も限度額の記載はありません。アメックスによると、「状況によりその都度判断してます、高額商品等購入される場合は、事前(1週間前位)にご連絡を頂ければ、その都度その金額以上に余裕を持た限度額を上げさせていただいております」等の回答が返ってきます。

ANAサイトからANAVISA、ANAJCBの入会手続きする場合も、サイトはアメックス同様各会社ページへジャンプします。それはANAでの審査ではなく、各提携先カード会社の審査ということだからです。

もしANAアメックスの審査に通ったら、今お持ちのアメックスより年会費もお得なANAアメックスのほうがよいと思います。

※ちなみに、ANAサイトからANAアメックスの入会手続きをするとき、アメックスのホームページにジャンプしますが、きちんと「アメリカンエキスプレス所定の審査があります」と表示されます。

またANAカードに専用電話番号は存在しません。マイレージ用の番号はありますが、あくまでもマイレージ用でクレジットカードのお問い合わせ先は各提携先カード会社になります。

ですので、上記を踏まえて、ANAアメックスの審査はアメックスがしますので、プロパーのアメックスカードが作れたと言うことですので、著しい属性の変化がなければANAアメックスの審査は通ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nafiticさん

2011/6/515:38:19

アメックスは複数枚持つことは可能です。

審査については、同じ経験がないため予想に過ぎませんが、最初のアメックスを申し込んだ際と属性等変わりがないのであれば、審査は通ると思いますよ。

でも、プロパーのアメックスとANAアメックスと2枚持つメリットは無いと思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。