ここから本文です

彼が職場の後輩と浮気してしまい、まだ好きですが距離を置いています。彼は優しく...

dad********さん

2011/6/515:41:07

彼が職場の後輩と浮気してしまい、まだ好きですが距離を置いています。彼は優しくて真面目な人で、浮気するような人に見えませんでした。 もう一度だけチャンスがほしい、付き合っていきたいと言っているのですが、私も同じ職場で彼女と顔を合わすこともあって辛いです。仕事を辞めようかとも思ったのですが、私は悪くないから辞めないでほしいと彼に言われました。彼女は今でも彼に馴れ馴れしくしたりしているし、私にわざと彼と会社でエッチしたと言ってきて、嫌な思いにさせられます。それを彼に話すと3人で一度話し合おうと言われました。彼は彼女につきまとわれて困っていると言っています。事情を知っている彼と仲のいい同僚が彼女と話して、あの女は危ないと言っていました。誘ったのも彼女みたいです。誘惑に負けた彼はまた浮気するでしょうか。私は離婚歴があって元夫の不倫が原因で別れました。彼に裏切られてまた傷ついたし、別れることも考えています。彼に一緒にいたいと言われ迷っています。3人で話し合っていい方向に変わるでしょうか。やっぱり別れた方がいいでしょうか。仕事は好きですが辞めた方がいいのか迷います。知らん顔して働くこともできますが辛いです。男って誘われたら浮気してしまうのですか?悲しいです。

補足ありがとうございます。
結婚は当分誰ともしないと思います。
私に不満があって浮気するなら誰と付き合っても浮気されるということでしょうか。
そんなこと言われると悲しくなりますね。
図太くなりたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2011/6/517:42:20

【補足】

あなたのせいで男性が浮気する訳ではありません。

浮気をするのは子孫繁栄と言う男性の本能です。

浮気をするかしないかは 理性です。

理性の無い男性を選んでしまっているだけなので

男を見極める目を養いましょう。

-----------------------------------

戻っても傷ついたあなたの心は治りません。

浮気する男は 浮気を繰り返します。

浮気相手の女に会うのも耐えきれません。

私でしたら彼と別れ 職場を辞めます。

質問した人からのコメント

2011/6/6 00:13:20

男を見る目がないんですね。養いたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/6/516:48:37

社内恋愛してるのに、社内の後輩と浮気・・・

あなたの全く知らない人ならともかく同僚ですよ!

いくら後輩が性質の悪い女だったとしても、普通は決してしません。

あなたが大切なら頑として受け付けなかったはずです。

彼を擁護したいでしょうが彼もまた、性質の悪い人ですよ

分かれる分かれないは別に今、決めなくてもいいかもしれませんが

結婚はちょっと考えた方が良いと思いますよ・・・

hor********さん

編集あり2011/6/519:53:29

考え方を変えたら如何ですか?。
結婚している訳では無いのですから、もう一度彼と(許せないと思いますが。)やり直してみて、あくまで貴方の気持ち次第ですが。
浮気相手の彼女に仲の良い所を見せ(所詮、貴方は浮気相手よ!。)と思い知らせる事も有りではないでしょうか。
彼女のプライドを崩してみるのもスッキリするかとも思います。
別に貴方が会社を辞める事はありません、まして3人で話し合う必要もありません、彼は貴方が許してくれるのであれば貴方の方を選んだのですからもっと図太くなってもいいのではかと思います。
まだ貴方が彼と付き合ってもいいかなと思っての前提ですが。
彼も2回目は許されないと懲りている筈です、きっと貴方の事を大切にされると思います。
もう一度、信じてみては如何ですか。
もし結婚したなら浮気相手の方が会社を辞めると思います。
貴方は正々堂々としているのがいいですよ。

補足 読ませていただきました。
結婚するかしないかの問題では無く、貴方様の気持ちの持ち方を書きました。
誰と付き合っても浮気されるとは考えないほうがよろしいかと思います。

kuu********さん

2011/6/515:49:10

すべての男は浮気するとはいえないですが、多くの男性は浮気をするものだと思います。 男が浮気をするのは「ばれないだろう・・・」という安易な考え方があるかと思います。 これは私の勝手な意見なのですが、浮気をするときは、やはりパートナーに対して何か不満があるときがおおいのではないでしょうか。 なんの不満もなければ浮気をすることはあまりないと私は思っています。 その敷居が男性の場合、低く ばれなければ という思いは強いと思います。
ご質問者様の彼も少し軽い気持ちだったかもしれませんが、同じ職場はよくないと思います。 彼のやり直したいと言う言葉も、どうなのでしょうか。 同じ職場ならばれて当然でしょうし、少し理解しがたいところもあります。(きつい言い方で申し訳ございません)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる