ここから本文です

懐中電灯の中で電池が固まってしまって全然抜けません(汗 どうしたらよいですか?...

mer********さん

2011/6/516:52:22

懐中電灯の中で電池が固まってしまって全然抜けません(汗
どうしたらよいですか???

僕の持ってる懐中電灯は筒型で、単三電池を縦に3個入れるんですが、空になった電池をそのまま入れ続けてしまって、ある日電池を交換しようかなと思ったら電池から白いものが出てて、完全に中で固まってしまっていたので取ろうにも取れない状態になってしまいました。
力ずくで出そうと思ってもビクともしません涙

何をこうやったら電池が抜けるというようなことがあれば教えてほしいです。
また、こういう場合はその懐中電灯を使うのはもう諦めて、次のやつを買ったほうがいいのでしょうか?
なにかアドバイス等があったら教えてください!!

閲覧数:
9,882
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2011/6/517:45:41

その懐中電灯がヘッド側とテール側両方が外れる構造であれば
両方外して電池周囲にKURE 5-56などの潤滑スプレーを吹き、棒で突付いてみてください。
テール側しか外れないのであればテール側の蓋を外し、電池の周囲に
KURE 5-56などの潤滑スプレーを吹き、
床に傷が付かないように適度に硬い物を敷いて(雑誌や木の板など)
テール側を下に向けて、2mくらいの高さから何度も落下させてみてください。
外れたら内部を古歯ブラシや紙やすりなどで擦って清掃して下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/12 20:51:26

笑う ありがとうございました!!!
今度時間があるときに試してみたいと思います。
わかりやすい説明ありがとうございました!!!!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる