ここから本文です

告白した女性から 『私混乱してる。今までに数えきれないほど愛を告白されてきた...

tos********さん

2011/6/518:16:14

告白した女性から
『私混乱してる。今までに数えきれないほど愛を告白されてきたけど・・・』
から始まり、
『私にとっては愛されるのはたやすい。愛するのは至極難しい』
で終る長文メールが届きました。

内容は私からの告白に対する答えというより自分の人生観をいろいろ書き並べたものです。
それで最後は上に書いた文章で締めくくっています。

これってどういう意味なんでしょうか?

ご回答、ありがとうございます。
すごく参考になりました。
出来ればもう少しアドバイスいただけますでしょうか?

私としては『お付き合いしたい』という気持ちがゼロになったわけでもありませんので、”強く押す”とはどのようにすればいいでしょうか?

補足自分で言っていました。
『私は自己中心的、心配性、神経質など、ひどいところもある。私が歩いた後には男の屍がごろごろ転がっていると言われたし、男の血を吸って自分を磨いてきたかもしれない』と。
そんなことは生きていれば大なり小なりあるわけで、わざわざそういう事を言うところが真面目というか、『私に近づいちゃいけませんよ』と言ってくれているのかとも思いました。
そういうところに惹かれている私も変わっていますね。

この質問は、tah********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/6/523:40:27

補足見ました。

彼女は変わってる 個性的な方だと思います あと、他回答にあったように真面目な人ですね 思いやりもあるし 誠実でもあります。
ただ 周りから自己中心的に見られることが多々あり それに気付かない、プラス 頑固ですね。不誠実で卑怯な行動を無意識にする人でしょう。

これも恋愛を自重してる態度に繋がると。

好みは 自分と似たタイプの人だと思います。モテる人 というより 他人とは違う かなり魅力的な、今まで出会ったことがない人に惹かれます。一筋縄ではいかない みたいな。追われると興味が薄れたりします。

けど、優しいのか、断るのが苦手だったりしますので 他に気になる人がいないなら、今後もアプローチしていけば付き合えたりします(メールの雰囲気からすると今は…)。
強く押すというのは、変わってる彼女を全部受け止めると態度や言葉で伝えるって感じですね。

上記のようなことから、惚れさすならあえて距離をおき待つ、もしくは「押す」両方とも策になるってことです。

とりあえず、もう告白しちゃってるので、それとなく、会話はしなくていけないでしょう。

あと 文章が好きな人かなと、ただメールで 告白、返事をするのは嫌 か しない 考え方かもしれません。

前回の回答と合わせて考えれば、なんとなくメールの意味がわかってくると思います。脈あり判断は、直接の相手の態度から見抜くセンスがいると…。

再度 気持ちを伝えるなら メールや電話じゃなく 直接がいいです。

ただ 人の気持ちを見抜く目もあるので 駆け引きや打算的な気持ちを見抜かれると…、注意してくださいね。

補足から
私もそういうことだろうなと思い回答しました。そうですね(笑) 変わってるかもしれません。

ですので、私の意見はあまり参考にせず あなたのセンス、資質で、が大切だと…。
そういう意味で 参考にしてほしくない ってことですので、お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2011/6/606:02:45

ただの自己陶酔女だと思います。数え切れない?じゃあ具体的に何人?どんな恋愛を?

自分を大きく見せてもったいつけてるだけですよ。

あなたがひかれるのも最初だけでは。プライド高いから別れるのもたいへんです。

辛辣な意見で申し訳ないけど素敵な女性なんてたっくさんいますよ。
自分ならこんな怖い山登りません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる