ここから本文です

火山爆発の可能性は?

asu********さん

2011/6/520:11:05

火山爆発の可能性は?

これから近いうちに火山の爆発が続発すると思います
チリで爆発しましたよね

そろそろですかね?

まじこわいっす

閲覧数:
324
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2011/6/520:42:04

北米プレート内の火山は活発になる可能性はあると思いますね。
ただ、どの程度の規模の噴火になるかはわかりません。また、現在のところ主要な火山に噴火の前兆現象は確認されていません。
九州の火山の活動については、桜島は通常どおり、新燃岳の活動は地震の一年以上前から活発化していましたから、直接の影響は無いと考えられます。
富士山噴火と関連するのは、南海トラフ系の海溝地震であり、日本海溝のプレート地震との関連を示す資料やデータは見つかっていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/6/523:49:23

阿蘇山が噴火活動が活発化しているみたいです。とはいえ。2年ぶりの噴火ですがね。地震以後、富士山、箱根山、伊豆東部火山郡、日光白根山、草津白根山、伊豆大島、焼岳、乗鞍岳とかかなりに数の火山で一時的に地震活動が活発化したみたいですがね。富士山だけの話ではない。

sir********さん

2011/6/520:22:27

今年は地震の前から活発化してますよ。(桜島とか)

pin********さん

2011/6/520:14:40

1説としてあるのが富士山が近いうちに噴火すると言われてます。