ここから本文です

友人がラーメン二郎?ってお店で罵声を受けました。 そのお店は、近くにないた...

j90********さん

2011/6/521:07:36

友人がラーメン二郎?ってお店で罵声を受けました。


そのお店は、近くにないためラーメン好きの友人はずっと楽しみにしていました。

そして食べに行ったのですが、食べるのが遅かったらしく、相席の客たちに睨まれ「もう二度とこないで!」と言われたようです。


機会があれば、友人と今度行きたいと思っていたのですが、その話を聞いて少し怖くなりました。

お金を払ってラーメンを食べてるのに怒られるなんて少しおかしくないですか?

よってたかって食べるのが遅いって言われたみたいですが、仕方ないと思いませんか?

僕や友人はボクシングで毎日節制した生活と減量があり、ラーメンなんて殆ど食べられないのにせっかくのラーメンがまずくなると思います。

ボクサーは普段からよく噛んで食べるから少し遅いのは仕方ないと思います。
今も少し落ち込んでるし、楽しみとはなしてくれていただけに哀想です。

僕が友人が可哀想だと思うのはおかしいですか?

閲覧数:
45,213
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2011/6/1004:03:58

そんな店行くな、金を払う価値なし。
有る店でさっさと食べて出ようとした時、店のおばちゃんに食事は味わってゆっくり食べなさいて言われた、でも混んでるから早く食べて出ようと思って、良いの待ってる人は待つのを承知して勝手に並んでるんだからて、言われた。

質問した人からのコメント

2011/6/12 18:04:54

驚く その通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1107:00:04

あそこはラーメン屋などではありません。

家畜の餌屋です。

are********さん

編集あり2011/6/1217:06:06

他の人も言ってましたけど、そんな店、行かなくて良いよ。

友人は普通に食べてただけなんでしょ?
少し周りの客より食べるスピードが遅いくらいで何で文句を言われなければならないんだよ!

後列の客の為?
そいつが食べ終わるまで待ってやれや!
そういう覚悟で並んでるんだろ?

店の為?
事前に麺を茹でるから、遅い奴がいると、その麺が無駄になるみたいな事言っているけど、
食っている客のスピード見て、次どれくらいの麺を茹でるべきか計算しろや!
それでもプロかよ!

oya********さん

編集あり2011/6/809:26:09

君は行ったことないんだよね?

「もう二度とこないで!」は罵声でもなんでも無いと思うぞ。

その友人、そうとう食べるのが遅かったということだ。店や後続客に迷惑かけないのが二郎の基本、
これも含めてみな客側が作り上げたものなのを忘れずに。

tan********さん

2011/6/600:29:28

残念ながら世の中にそういう接客スタイルのお店は存在します。
自分はある程度は気にならないので大丈夫ですが、嫌な思いを
されたのであれば二度と行かない方がよろしいかと思います。

har********さん

2011/6/522:56:33

そんな店には行かなくて良い!

は?二郎は神聖?ジロリアン??
アホちゃうか?たかがらーめんに(笑笑


オトン