ここから本文です

たくさん残ってる香水の捨て方を教えて下さい。 スプレーノズルははずせないし...

kor********さん

2011/6/521:19:18

たくさん残ってる香水の捨て方を教えて下さい。

スプレーノズルははずせないし、引火性液体だし…

劣化して匂いが変わってしまったり、古くて使いきれなかった香水20本ほどをどう処分したらいいか困ってます。

割ってもガラス危ないし、てか
臭すぎて液は流せないし、第一ふたとれないし、一回ずつスプレー押してたら途方もない時間かかるし…

どーしよ…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2011/6/709:40:11

捨てるとはちょっと違いますがオークションに出品してみてはいかがですか?
もともと捨てるつもりのものですから、1円スタートとかで…
落札されれば処分方法に頭を悩ます事もなく、僅かですがお金も手に入りますよ^^

ちなみに香水の正しい捨て方は、ゴミ袋にティッシュを詰めてティッシュに香水を染ませる方法です。
部屋の中では匂いが充満してしまうので、必ず屋外でやりましょう。

ただ、ノズルが外せないとの事ですので、ゴミ袋の中にティッシュを詰めたらその中に瓶をいれて前の方がおっしゃっているような(瓶をガムテープぐるぐるにして割る)方法で中身を出すのが良いと思います^^;

質問した人からのコメント

2011/6/13 01:01:24

降参 確かにもったいないですね、でも香りが劣化して変な匂いになってるぽいので、売れないな…地道に1日3プッシュするかー

「香水 捨て方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2011/6/1008:32:55

捨てる時、困りますよね。
一度、洗面台でひたすらpushして中身を空にしましたがニオイが充満するしホントに大変でした(-ω-;)
なので、残りが少ない物は出かける時に部屋に香水をかけて~を繰り返して空にしたり、リサイクルショップなどで使いかけの香水を買い取ってくれる所がありますよ!
(私の住んでる地域だけかも知れませんが…)
一度調べてみてはどうでしょうか(^^)

kun********さん

2011/6/521:21:10

まずどれだけ持ってるんですかww

捨てる対処法とすれば、割るくらいしかないですね。
ガムテープをぐるぐるに巻いて、すこし隙間を空けて、そこをハンマーか何かで割れば音があまりしませんし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる