ここから本文です

派遣の顔合わせで「スーツで来て下さい」と言われたら

yum********さん

2011/6/521:32:04

派遣の顔合わせで「スーツで来て下さい」と言われたら

スーツということは上下揃いで中は白シャツでしょうか?
スーツのスカートがきつくなっていてあまり着たくないので、
スーツのジャケット+色が若干違うパンツ、ではダメですか?
白シャツではなくシンプルな長袖カットソー(ユニクロ)ではダメでしょうか?
初めての派遣なのでよくわかりません、教えてください!

閲覧数:
13,541
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2011/6/523:07:53

人事採用担当の経験者です。

「スーツで来てください」は、おそらく派遣会社の担当者の方から言われたのだと思いますが、相手側(派遣先)の第一印象でマイナスにならないように・・・という配慮のためでしょう。

ちなみに、これまで派遣の方と顔合わせを何度も行ってきましたが、9割ぐらいはスーツだったと記憶しています。

質問内容に記載されているようなものでも悪い印象は与えないような気はしますが、感じ方は人それぞれなので、無難な線にすることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ユニクロ の求人情報(6,512件)

マーチャンダイザー バイヤー 正社員 【ユニクロ】▼グロー...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都
Fashion HR
商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)
  • 株式会社ユニクロ
  • 正社員
  • 年収580万円〜1,300万円
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
販売/ファッションアドバイザー
  • 株式会社ユニクロ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,150円
  • 滋賀県大津市二本松
バイトネット
店舗スタッフ(正社員)
  • ユニクロ 紀の川店
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
アパレル販売 (今秋NEW OPENの"ユニクロ"<特別時給1200円>...
  • ユニクロ テラスモール松戸店 ※2019年10月下旬
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,400円
  • 千葉県松戸市八ケ崎
らくらくアルバイト
Webマーケティング、Webプロモーション/リサーチ、データ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
デジタルマーケ(オウンドメディア)::CRM企画推進担当 株...
  • 株式会社ユニクロ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【販売スタッフ】 短時間OK 学生生活も充実 社割あり 未経...
  • ユニクロ 王子神谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都北区
an(アン)
ユニクロSTAFF 仕事は楽しく・居心地良く 働く環境の良さ ...
  • ユニクロ イオンモール天童店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 山形県天童市芳賀(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[ア・パ]アパレル(ファッション・服)、販売その他
  • ユニクロ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 島根県出雲市大塚町・その他の勤務地(2)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mum********さん

2011/6/521:58:57

職種にもよりますが、学生の就職活動中とは違うのでリクルートスーツスタイルでなくても大丈夫ですよ。
派遣社員は今までのスキルをアピールすることが大切なので、ある程度社会人慣れしたスーツスタイルで良いと思います。落ち着いた色のジャケットにカットソー、パンツにヒールであれば問題はないと思います。

sar********さん

編集あり2011/6/521:48:29

スカートがきついようですが、スーツとの指定があるなら上下揃いがよいかと思われます。(着替えを持参してその場だけ着替えるとか工夫して)。

勤務開始後ならカットソーでも構わないと思いますが、シャツのほうがいいでしょうね。面接官は話をする前にまず質問者様の服装からどの様な人物か見ていらっしゃるはず。きちんとされているとよりいい印象を持たれると思います。