ここから本文です

戦場の絆についての質問です。

naoyaさん

2011/6/521:56:31

戦場の絆についての質問です。

友達から8000円でパイロットカードを譲って貰おうと思ってます。自分で考えろ!などはやめてください。
内容
・大佐
・900勝位
・MS
【 格闘 】
陸戦型ジム ・ ジムライトアーマー ・ ジム指揮官機
ジムストライカー ・ ピクシー ・ BD2 ・ ガンダム ・ Ez8
プロトタイプガンダム ・ アレックス

【 近距離 】
ジム ・ ジムコマンド ・ ザクⅡ(F2) ・ ジムWD ・ アクアジム
ジム寒冷地仕様 ・ ジムガードカスタム ・ ジム改 ・ BD1
ヘビーガンダム ・ ジムカスタム

【 射撃 】
ガンキャノン ・ 陸戦型ガンダム(ジム頭)
ジムスナイパーⅡWD ・ デザートジム ・ G-3
フルアーマーガンダム ・ GP02A

【 遠距離 】
量産型ガンタンク ・ ガンタンク ・ ジムキャノン
ジムャノンWD ・ 量産型ガンキャノン

【 狙撃 】
ジムスナイパー ・ ジムスナイパーⅡ

どうですかいいと思いますか?

補足自分はジオン大佐の者です。
サブカとしてです。

閲覧数:
446
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

編集あり2011/6/623:11:13

実際問題として、買う方が良いか悪いか以前に。

他人が作ったカードに愛着を持てますか?
機体の性能を把握できますか?
自分でつけた名前でない名前を使用し続けることにためらいはありませんか?

私個人は規約として、という以前にこれらの点から買おうという気は起きません。

といいますか、過去の質問見ますと連邦のカード持っているのですよね?
2ヶ月で曹長から大佐に上がれるだけの腕があるのでしたら、素直に頑張った方がいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2011/6/1119:44:40

名前しだいかな~~~~

did********さん

2011/6/1021:56:56

売買の金額については個人によってお金の価値は違いますのでお好きにどうぞ
相場は暇なら調べたほうがいいですね
個人的には買ってもいいと思います
連邦の機体はガチと呼ばれる武装のほとんどが後ろのほうですので武装出しが面倒くさいです
例えば、BD1(ガチとは言えないが)でも胸バルと胸ミサで立ち回りが違います
カスライもそうです
サブカと位置付けしてるのですから機体検証とかがメインでしょうからお金で解決できるならそうしたほうがいいと思います
自分で武装出しを考えれば安いと思います

tuk********さん

2011/6/722:56:24

性能の連邦
癖のジオン

現実…連邦は将官以外カス
その仲間入りですね

dai********さん

2011/6/623:30:05

友人から買うのであれば多少信用が有るカードだと思いますが、八千円は高いと思います。まず、知恵袋に以前あった質問では青でフルコンプで三千円と回答があったような気がします。多額の資金を注ぎ込んだという考え方もありますが、注ぎ込んだその分たっぷり遊んだおさがりカードという考え方もあります。需要と供給の面からは黄色で陸ガン、BD3もないカードにいくらもつかないでしょう。有名地雷カードとか負け越し借金厄介者カードとかではない信用あるカードでどうしてもほしいのであるなら仕方ないです。少しねぎってみましょうBD3、陸ガンがないのであればその友人のメインカードではないはずです

sho********さん

2011/6/623:00:49

両軍大佐やってます。

私個人は一から始めたい人間なので、要らないです。

買うとすれば所有している機体がフルコンプしてあるなら考えます。
掛けた金額に比べれば安いモンですし。
でもパイロットネームが不快なカードは要りませんね。

以上の条件なら、まぁサブカとして使う分には良いと思いますよ。