ここから本文です

ダウンタウンの松本人志氏がテレビ朝日の番組に出演しないのは 何か理由があるの...

hat********さん

2011/6/522:38:13

ダウンタウンの松本人志氏がテレビ朝日の番組に出演しないのは
何か理由があるのですか?

先日「ドヤ顔サミット」を見ながらふと思ったのですが、
結構前からテレビ朝日でダウンタウンの番組が無いなと思い
色々思い出しているのですが・・・。
浜ちゃんは「芸能人格付け」を毎年してます。
「ドヤ顔サミット」も始まりました。
でも松ちゃんは?

今から20年近く前に大阪朝日放送制作の
「ダウンタウンの・・・」と「かざあなダウンタウン」
という番組はありましたがテレビ朝日となると思い浮かびません。

まさかテレ朝出入り禁止という訳ではないでしょうが・・・。
理由をご存知の方おられましたら回答をお願いします。
また私が思い出さないだけで出演した番組があれば教えて頂けるとありがたいです。

補足ありがとうございます!!!
「わらいのじかん」!!!!
録画したビデオが残ってます!!!
コンビニでもビデオ売ってましたね。
この番組を機に吉本の若手と共演するようになりましたね。
時間帯も土曜の18:30からとか中途半端な時間でしたね。

「ダウンタウン」でとなると相当前までさかのぼらないと無いでしょうかね?
「わらいのじかん」のSPで浜ちゃんがゲストで出てましたよね?
それぐらいしか無いでしょうか?

閲覧数:
36,526
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2011/6/720:23:42

「ドヤ顔サミット」、「M-1グランプリ」、「芸能人格付けチェック」はいずれも準キー局の朝日放送(ABC)制作です。

なので、純粋にテレビ朝日制作のレギュラー番組としては、松本さんは「わらいのじかん2」(2000年)、浜田さんは不定期深夜番組「世界の浜田プロジェクト」(2004年~2005年頃)が最後だと思います。
なお、松本さんは4年くらい前に「SmaSTATION」にゲスト出演されていました。
また、コンビではなく「Re:Japan」(「明日があるさ」を歌ったグループ)としては、2001年に「ミュージックステーション」や「BEST HIT TV」(藤井隆扮するマシュー南司会の音楽番組)のスペシャルに出演されています。

(追記)
下の方もふれていますが、2006年と2007年に「ダウンタウンがキャスターやりますスペシャル」というのが、テレビ朝日で制作・放送されていました。「ドスペ!」枠の不定期特番でしたね。

質問した人からのコメント

2011/6/9 00:30:13

成功 テレ朝とABCの制作別での回答ありがとうございます。
去年のM-1で「M-1が終わったらテレ朝に来る事がなくなる」と言ってましたね。
firemurasameさんの「コント説」もあるかもしれませんね。
「ごっつ」のコントの中でテレ朝の事を結構ネタにしてたのを思い出しました。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2011/6/607:26:04

特番なら4~5年前に、2回ほど、
テレ朝のドスペで「ダウンタウンがキャスターになって世の中を斬る」っていう番組に出てたような。

eye********さん

2011/6/523:37:09

M1出てたからね!

頭使って!業界であえて天才にケンカ売るアホはいない

fir********さん

2011/6/522:51:58

松ちゃんが今田さんとやった
「わらいのじかん」という番組がありました。

1999年10月~2000年の3月は「わらいのじかん」
2000年4月~2000年9月までは「わらいのじかん2」
というタイトルでした。

当初は土曜日19時台に松ちゃんが番組をやると
話題になったのですが、いざフタを開けると、コントをやるわけではなく、
芸人がテーマを持って、それを追求するという内容。
それが当然のごとく、不発。半年で終了しました。

「2」になってからは、コント仕立てのシチュエーションで
視聴者の投稿ネタをメインにしたのですが、これも不発。

それ以来、松ちゃんはテレビ朝日でのレギュラーはないですね。
おそらく視聴率低迷で、軋轢があったのかもしれません。
テレビ朝日と、番組作りの方向性が違ったのかもしれないですね。
おそらく、松ちゃんは純粋なコントをやりたかったのではないかと
感じてます。