ここから本文です

あるとき 僕は彼女が寝ている時に彼女の携帯のメールを見ました そこには、...

mus********さん

2011/6/604:17:28

あるとき

僕は彼女が寝ている時に彼女の携帯のメールを見ました

そこには、僕の友達が僕の彼女にメールで「会いたい」とか「好き」とか送っていました

僕の彼女はメールでその内容に関して「うちも○○君にあんまり会ってないから会いたいな」とか「うちも好き」とか送っていました

皆さんはどう思いますか?

彼女にいいたいんですけど

なかなか言えなくて.

携帯見たことも悪く思っています

どうしたらよいでしょう

補足別れる時にはなんといったらよいでしょうか。例えばでお願いします

閲覧数:
239
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/6/605:28:59

その友達と俺とどっちがいいか?って聞いてみたらどうです?貴方はかなり冷静なほうですよ、どんな応えでも受け止めれそうな感じ。先ず携帯を盗み見た事を謝る、そして冷静に話しを切り出す、彼女がキレて激高しても冷静に、どうするか聞き出しましょう。あとは確かに若いうちは、グループ交際をするが良いでしょう!

質問した人からのコメント

2011/6/12 19:12:48

ありがとうございます!

そうさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2011/6/606:55:42

実際二人は会ってしまったのでしょうか?で、体の関係をもってしまったのでしょうか?質問者様は彼女と別れてもいいと思っておられるようですが、友達はそのままお付き合いを続けるのですか?別れを切り出すまえに、そのへんを整理してからのほうがいいかなと思います。あと確認ですかね。

don********さん

2011/6/606:35:52

「別れるときには」と言う事は
もう別れてもいいって事ですよね?

多分、質問者様の彼女への気持ちが覚めているのではないかと思うので・・・

「○○(友達の名前)と付き合っていいよ~」
とか言ってみたらいいんじゃないですか?

冷たいでしょうか?

ayu********さん

2011/6/605:43:37

別れるの覚悟で携帯を見た事を伝えどういうつもりか問いただす。
それで彼女が友達は出来心で本気で貴方とヨリを戻したがっているのを
貴方が信じれるのであればまた付き合う。

どんな理由であれもう一切許す気がなく
彼女へ思いも覚めているのなら
なおかつ携帯を見た罪悪感に駆られるのなら
「もう君を信じれないから、好きでもなくなったから別れよう」じゃないですかね・・・・。
それで何か聞かれたら
「(携帯を見た事は言わずとも)君が僕を裏切った事は君が一番分かってるハズだよね?」と聞いて見てはいかがですが?
彼女は謝るか、逆ギレするか、
本気でバレていない事を信じて別れる理由が分からないで怒ると思いますが
気持ちが覚めてしまっているのなら
そのまま別れ話を終了させてしまっていいかと思います。

pur********さん

2011/6/605:15:33

女性には、一人の男性としか付き合えないタイプと複数の男性と付き合えるタイプがあります。

あなたの彼女は複数の男性と付き合えるタイプです。

あなたも複数の女性と付き合ったらどうでしょうか?
若いうちは、グループ交際するべきです。

kuj********さん

編集あり2011/6/604:57:13

>meikyoushisui1969

男女が逆でもその理屈は通用するべき、ということでよろしいかな?

補足:よく見ると、男が女の携帯見るのはダメという論を展開する奴が多いようだ。

自分は、質問者さんは悪くないと思います。ただ、どうしても男が不利な世の中なので、言うか否かは難しいところですね。