ここから本文です

このところ、電車通勤時にネクタイを着用していないサラリーマンが殆どのように見...

fcz********さん

2011/6/609:05:23

このところ、電車通勤時にネクタイを着用していないサラリーマンが殆どのように見受けられますが、こういう人たちは営業職ではないからでしょうか?それともこの夏の節電対策の一環で行っているからなのでしょうか?

因みに私の会社は営業職の者もそうでない者も皆ネクタイは必ず締めています。私は昨年から営業ではなくなったので、本当はネクタイを着用したくないのではずそうかと思っていますが、一人だけつけていないと何かだらしないような感じがして気が引けるのですが・・・。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2011/6/609:07:46

会社でノーネクタイと決まったからそうしてる人が殆どだと思います。

通勤途中はノータイで、出社直前に着用って・・実際難しいですよね(^^)
会社としてどう考えるかだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2011/6/619:16:02

公共機関では、アロハも節電のために良い!となりましたね。

でも、年配に方がインタビューで「長年の週間で、ネクタイを外す事はできない!」と、仰っていました。

男性は大変ですよね。
マフラーをするのは、防寒のため。

それなのに、サラリーマンの方は、真夏でもマフラー(ネクタイ)状態。
職場では外し、外回りのとき、訪問先付近で締められては?

熱中症にお気をつけて!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる