ここから本文です

チョコボの不思議ダンジョン2についてなんですが ツメを合成する時、火や雷などの...

coc********さん

2011/6/610:06:44

チョコボの不思議ダンジョン2についてなんですが
ツメを合成する時、火や雷などの属性を追加することは出来るんですが毒や混乱などの状態異常系の属性が2つ以 上追加するこ とが出来ないんですがどうしてでしょうか?
クラならいろいろ追加することが出来るんですが…

基本的な質問ですがどうか追加の仕方を教えてください

補足c0621089さんへ
ブランドのツメに現在ついている属性は
火、氷、風、聖
小さくする

なんですが、それに沈黙のツメの魔法封じを付与する為に結合やら融合やらを試して合成してみたんですがどうしても魔法封じが付与できません

どうしてでしょうか?(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c06********さん

編集あり2011/6/708:13:00

昔のことなのでちょっとあやふやなんですが、確か融合の種が必要だと思います。基本的にツメとクラは通常、能力を2つまで付与することができますが、それ以上になると付与されない為、融合の種が必要となります。
ただ、それだと能力付与させる種をつけることができない為、あらかじめ能力付与された武具同士で合成する必要があります。

補足
後から調べたのですが、属性による追加は融合で特殊能力の追加は結合の種でできるそうです。ただ武具の能力には大きく4つのグループがあり、そのうち2つのグループしか入れられないそうです。例えば、3方向に攻撃できるツメは属性と特殊能力のいずれかしか付与することができないといった具合です。おそらくブランドのツメ自体が別のグループの力に属している為これ以上の能力が付けられないのだと思います。ミニマム効果は恐らくベースとなったツメについていた能力だから残っているものと思います。

今現在のツメの能力の分類
1・ブランドのツメ・・・・同じブランドの武具を着けると能力UP
2・属性
3・特殊能力
このうち2つのグループ内の能力しか追加できない。

詳しく載ってるサイトを見つけたので参考にしてみて下さい。

http://adgjm.net/game/choboko2/index.htm

質問した人からのコメント

2011/6/7 12:36:08

感謝 こんなめんどくさい質問にクソ丁寧に回答頂いて本当にありがとうございます(T_T)
とりあえず仕事が終わったら帰って試してみます!!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる