ここから本文です

サラブレッドとは血統がいい馬ということですか?

tak********さん

2011/6/614:47:48

サラブレッドとは血統がいい馬ということですか?

閲覧数:
342
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/910:06:40

サラブレッド
馬の品種のひとつで、単に「サラ」と言うことも多い。現在JRAではこのサラブレッドだけで競馬が行われている。イギリスで長い年月をかけて競走馬として作られてきたもので、サラブレッドには「純血」という意味がある。一般用語としても家柄がいいとか育ちがいいという意味合いで“サラブレッド”という言葉は使われている。

質問した人からのコメント

2011/6/11 14:04:59

抱きしめる 感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/917:42:32

サラブレッドはもともと、競争用に人間が作ったものであって消して血統どうこうはありません。

半血種だって早いし、アラブ種だって早いです

luc********さん

2011/6/720:51:24

イギリスのジェネラルスタッドブックに
登録されている先祖に、
その血統が全て遡れることが一応の条件です。

それ以外は例外的に認められた馬や、
サラブレッドと8代交配され、審査を経て認められた馬が
サラブレッドとなります。

cof********さん

2011/6/614:54:20

サラブレッドは、ゴドルフィンアラビアン、バイアリーターク、ダーレーアラビアンを始祖とするアラブ馬やハンター種を競走用に品種改良された軽種馬の事です。