ここから本文です

皆さんは何歳の時に宅建に合格しましたか?

cha********さん

2011/6/619:28:22

皆さんは何歳の時に宅建に合格しましたか?

その後宅建を活かせていますか?

宅建,何歳,オッチャンろり,いいなり,宅地建物主任者,不動産,きって

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2011/6/723:19:50

28で取りました。 それ以来一度も使ったことがありません。すべてを忘れてしまいましたが、あれは何年に一度でしたか、講習会には出ています。宅地建物主任者の免許は持っていたいものですから。もう二度と取れませんからね。お金少し勿体ないですが。 私知り合い二人も宅地建物 の合格者ですが、 主任者ではありません。 彼らは東大と慶応卒です、そのような人と 本当に宅建の免許が必要な不動産屋のオッチャンが一緒になって試験を受けるので、可哀そうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(23,415件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
【賃貸仲介営業】▽6年以上の実務経験者▽宅建手当5万円▽
  • ハウスエージェント
  • 正社員
  • 月給30万円〜41万円
いえらぶキャリア
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2011/6/717:22:27

21だす。
東京さ居だ時、コンビニの配達のアルバイトしながら勉強しただす

(一発合格のオッチャンろり)

rmc********さん

2011/6/622:41:27

資格取得支援の代表をやらせていただいている者です。ご参考までに回答させていただきます。


私は社会人になってから宅建を取得しました。銀行にいましたので宅建は非常に役にたちましたよ。銀行と不動産はきってもきれない関係にありますから。

銀行や不動産会社ではなくても、宅建の知識があれば例えばご自分が家を買うときなどに業者のいいなりにならない「目」が養われるかと思います。

宅建を取得して「損」をすることは絶対にないとだけは言えます。

もし今年の宅建を受けるようでしたら勉強がんばってください!


(当社HP)
http://www.nextage-sup.com/