ここから本文です

河合塾マナビス

cos********さん

2011/6/622:53:12

河合塾マナビス

河合のマナビスを受講しようか迷っています。

現在理系の高3で10月近くまで部活があるので、時間に自由が利くマナビスへの入会を考えています。

私は、早稲田、理科大、明治あたりを目指しています!

そこで、今から初めてマナビスで基礎から早稲田レベルまで狙うことは可能でしょうか?

努力次第だとは思いますが、講座の質などアドバイザーの質、マナビス現役生の方や経験者の方教えてください

閲覧数:
2,415
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/6/923:20:56

私は今高3で、4月からマナビスに通ってます☆☆

ちなみに理系で早稲田志望です(笑)やっぱり高3から始めると 高1・2の時から通ってた人たちに追いつくためにハイペースで授業受けなきゃいけないので、正直キツイです、、 (泣)


アドバイザーの方やチューターに何でも相談できるし、なんといっても時間の融通が利くので、部活をまだ続けている人でも両立できると思いますよっ☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mov********さん

2011/6/706:12:06

河合塾マナビス現役生です。

高3からは正直きついかもしれません。

講座やスタッフの質は特に問題ないと思います。

がんばってください。