ここから本文です

質問 ビーファイターカブトVS仮面ライダーカブト どっちが強いですか?

ane********さん

2011/6/700:28:01

質問

ビーファイターカブトVS仮面ライダーカブト

どっちが強いですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2011/6/721:32:24

圧倒的に仮面ライダーカブトですね。

ビーファイターカブトではクロックアップに対抗しようがありませんし
鳥羽甲平は運動神経抜群ですが、天道総司もまた何でもござれですし
更に格闘センスの高さや精神面が強い等、総合面で天道が上回っていると思います。

「クロックアップが無しなら」と言ってる人がいますが
そんな考え方はナンセンス極まりないです。
クロックアップは仮面ライダーカブトの最大の強みなのに、強みを無くして「どちらが強い」と考えるなんておかしいですし何よりも不公平です。
それならビーファイターカブトもハイパービートスキャンやインプットライフルを使わない、などとしなければいけないのにそれが無い。
そんな『たられば論』なんて、ビーファイターカブトを勝たせる為のこじつけでしか無いように見えます。

カブテリオスを持ち出すのも論外ですしね。
巨大兵器を使えば必ず勝てるというモノじゃありません。
スピードのある相手に巨大ロボは逆に不利になる可能性が高いです。
その証拠にデカレンジャーで、デカレンジャーロボが使えなくて仕方なくデカベースロボを使ったら
大きさが違い過ぎて「小回りが利かない!」と逆に苦戦した事がありますから。

負けはしないかもですが、勝てもしないでしょう。

カブテリオスも光速クラスの速度かタキオン粒子による時間移動のようなモノが出来ないなら
クロックアップを捕らえる事は不可能かと。
つまり、何の解決にもならないという事です。

カブテリオスがなりふり構わずに(例えば悪役のように)
世界を破壊するくらい大暴れする、という基本的な設定等を完全無視した考え方をするなら別ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

編集あり2011/6/710:45:59

ビーファイターですかね。
セミッションマガジンは自然現象を操る能力があり、さらにブライドポインターは光のバリアを形成します。
利点がクロックアップのみのカブトでは、セミッションマガジンの雷撃や光子操作(クロックアップは超光速のタキオン粒子の操作なので、逆に操作するのは理論上は可能)に阻まれ、バリア破壊もパーフェクトゼクターしか有りません。
また、クロックアップ前にジャミングビームで狂わして阻害する事も出来ます。

tok********さん

編集あり2011/6/713:35:21

クロックアップがなければ、ビーファイターの方でしょう。
ネオインセクトアーマーの性能の方がマスクドライダーシステムの性能を上回っており、ハイパーカブトでやっとついていける程度(ハイパーカブトよりビーファイターカブトの方が、運動能力は上)

格闘戦なら、天道が上回れるかもしれないけれど、兵器としか言いようのないインプットライフルを使ってしまった場合、あの破壊力なら天道の性格が逆に仇となり、紙一重でかわしたせいであの破壊力に巻き込まれるでしょうから

それと、甲平は根性論で戦ったかと思えば閃きを実行し、またトリッキーな四鎧将を2対1で倒す瞬発力があるので、ある意味余裕を持ってスペックより技術で捌く天道にとって相性の悪い相手でしょう

極論を言ってしまえば、専用装備なんでもアリなら巨大ロボットカブテリオスを使えば、クロックアップ以前の問題でしょうけど

bun********さん

2011/6/707:36:56

クロックアップとハイパーゼクターを使えないという条件下でなら、ビーファイターカブトに分があると思います。

ビーファイターは武器が多いですし、敵の弱点を探したりできる ハイパービートスキャンもできますから…

mim********さん

2011/6/700:32:01

仮面ライダーカブトですね。クロックアップされたら手出しできないですし、負けそうになったらハイパークロックアップしたらまたやり直せますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる