ここから本文です

海外単身赴任の夫と、気持ちが離れていきそうです。

gog********さん

2011/6/705:53:35

海外単身赴任の夫と、気持ちが離れていきそうです。

まだ1年も経ってないのですが、未だに私が慣れず毎日メールしてもらわないと
不安でしょうがないのです。
でも夫は、メールを毎日するのが嫌いで機嫌の悪い日が多いです。
私は自分が一日気分がいいようにメールしたい。その日の出来事など聞きたいのですが、夫はしたい時にだけで十分だと言うし、
自分の気分がいいときだけしか出来事を教えてくれません。
私が望み過ぎてるんでしょうか?でもこのままでは、
気持ちが離れていくような気がしてなりません。
毎日メールするのは、やめたほうがいいのでしょうか?
毎日の行動を知らないまま過ごしてしまうと、意味のない夫婦になってしまうように思ってしまいます。
夫婦って離れてても大丈夫なんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2011/6/707:29:01

私は、あなたも赴任先へ行くべきだと思います。 赴任先によるのかも知れませんが、単身で来られてる9割以上の男性が浮気をしてるみたいです。 任期を終えて帰国する事によって別れる方が殆どみたいですけれど。
メールのお話は、御主人の気持ちが私には、分りますよ。 うちは、逆で旦那が毎日多いと2,3回送って来ます。
その都度、返事なんて全くしてません。 1週間位返事しないことも多々ありますよ。でもそれは、ただ単に、疲れてる、メールするのが面倒くさいだけで、気持ちが離れてるなんてことは、ないです。御主人も疲れてるだけだと思います。
赴任先へ移住するのが無理なら、時間を作って赴任先には、行くべきです。

質問した人からのコメント

2011/6/7 22:19:17

みなさんの貴重なご意見、本当にありがとうございました。
メールもしてもらっていながらそれでもまだ何かを望むのはわがままですよね。
私だけのわがままを通すことは出来ないと思うので、話しあって移住かそれがムリなら赴任先に出向くようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/6/708:31:44

現在旦那さんが単身赴任中です。私も質問者様と同じ気持ちですよ。うちの旦那さんは基本毎朝の「おはようメール」から始まり帰宅途中の電話と寝る時の「おやすみメール」で一日が終わります。私はいつも旦那さんが側にいてくれるような安心感で一杯です。例え自分が面倒と思うことでも質問者様がそれを望んでいることを知ってるならば旦那様はそれを叶えてあげるべきだと思います。「淋しい」ということはちゃんと伝えてますか?それすらも不機嫌になってしまうのでしょうか?あまり今の不安な状態が続くと質問者様自身が自分を守るために(傷付くぐらいならはなから求めない)「しょうがない」と諦め旦那様に何の期待もしなくなってしまいそう。そうなっちゃうと気持ちはどんどん離れてしまいますよね。せめてものメールなども受け入れてもらえないならやはり側にいることを選んだほうがいいのではないでしょうか?いろいろ事情があって単身を選ばれたんだとは思いますが一番守りたいものが崩れてしまってからでは取り返しがつきません。

won********さん

2011/6/707:08:05

旦那さんがマメな人じゃないから、仕方ないです。貴方からは一切連絡を控えて、今の生活を楽しんで下さい。信じるしかないです。

kok********さん

2011/6/706:51:08

4月から夫の赴任先に帯同で来た者です。
私も夫が単身で赴任してから、ひとりで家や子供を守らなけらばいけない重圧などから精神的に不安定になり悩みました。
最初の2か月ほどは夫も慣れない地で大変だろうとあまりメールもせず我慢していましたが、その後は反動だったのか愚痴や夫に対する嫌味メールを送ったりしてしまいました。
私が「大変だ」と言っても夫からは「何が大変なの?」とあきれた返事が帰って来るだけでした。
これは質問者様によけいな話ですが、1年後に赴任先に遊びに行った時、夫の女遊びの事実を知り、ショックを受けてやつれ果てた私を見て反省し、その後は毎日skypeで話をしてくれるようになりました。

この春から、県外勤務だった子供が家に戻ってくれたので、子供に家を任せ夫の赴任先にやって来ました。
質問者様もできるならご主人の元に行かれた方がいいと思います。
それが無理なら、skypeで話すようにされては?
男の人はメールは面倒な人が多いと思いますので、電話で短い時間でもいいから話をするようにしたら?

駐在員の仕事はやはり激務です。
会社で膨大なメールのやり取りをして、疲れて帰ってまた奥様とのメールのやり取りはついつい面倒に思えるのかもしれません。

huu********さん

2011/6/706:13:03

海外で単身赴任って、簡単に言うけど、かなり大変なんです。

まずは職場環境に慣れて、日本語が通じない土地で一から人間関係つくらないといけない。
そしてなおかつ、そんな環境下で仕事もしなければいけない。
失敗したら周りじゅうが注目して見ている。
信頼できる友達もいないから、仕事帰りに現地の愚痴をこぼしに飲みに行くこともできない。
旦那さまは、そんななかで働いてます。
あなたのために。自分のために。

もちろん、ついて行ってそばで支えてあげるのが一番壊れません。

仕事も気持ちも忙しいし、まだ余裕ないから、正直毎日の報告のような強制メールは、しんどいと思います。
離れてるのに、束縛感があるし。

気分がいいときに、気分が良くなったできごとを共有したくて教えてくれてるじゃん。
て、第三者から見たら、旦那さまはそんなに不精者には思えませんが。。。
男は、「なんでもない会話」ができない生き物です。
仕事でさんざんしてるしね。そういうのに、疲れているのでは?

離れてても平気な夫婦と、一緒にいた方がいい夫婦がいます。

ただ、読んでるとあなたは一緒にいた方がいいタイプのようですから、
夫婦が長続きしたかったら、思い切ってあなたが向こうに行ったら?

それが無理なら、とりあえずは、
たまにきた電話やメールに、「やった!電話きた!!とっても嬉しい!今日は嬉しい日!」って喜べる、
夫婦でできる遠距離恋愛もいいと思いませんか?

長続きするか否かは、あなたの対応次第です。
近くにいたって、そんな干渉されたら壊れますよ。

kod********さん

2011/6/705:56:56

お子さまはいらっしゃるの?

思い切って あなたも
旦那の所へ行ったらどうでしょうか

不安な毎日を過ごすよりいいように思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる