強力粘着テープ、強力両面テープの跡を、綺麗に剥がす方法を教えてください。 数年前、子供が赤ちゃんの時に、怪我防止の為に角という角にクッ

強力粘着テープ、強力両面テープの跡を、綺麗に剥がす方法を教えてください。 数年前、子供が赤ちゃんの時に、怪我防止の為に角という角にクッ ションを貼っていました。 最近、剥がし忘れていた部分を剥がしたのですが、下の部分の粘着がかなり強固で、なかなか取れなく困っています… ちなみに、カーペットを固定する為についたフローリングの粘着跡は、シール剥がしで取れました。そして、シール剥がしは試しましたが、思うように取れませんでした。 シール剥がしより、もっと強力に剥がせる方法やアイテムを教えてください。 よろしくお願いします。

画像

掃除971,430閲覧

18人が共感しています

ベストアンサー

130

我が家でもありました。 ハイハイを始めた頃から、ケガ防止に家中の柱や角張った箇所に スポンジを貼り付けていました。 数年後に剥がす際に取れずに苦労して・・・色々と勉強して良い対処方を見つけました。 絶対の自信作を下記に述べます。 1*お酢をコットンかキッチンペーパーに浸して、剥がしたい部分に貼り付け、暫く置いておく。 【頑固な場合は、上からラップで覆い被せて乾かないようにする】 暫く置いた後、ゆっくりと剥がして行きます。 もし、まだ粘着力が強いなら、剥がしながらすき間にお酢を一滴づつ垂らして行います。 粘着剤は、貼り付けていた、お酢の付いた物で拭けば落ちます。 もし、粘着剤が取れにくい場合は、下記に移ります。 2*ハンドクリームを指に付けて、コロコロと なぞります。 暫くすると、馴染みこんだ部分から徐々に跡形も残さずに取れてきます。 3*消しゴムでただ擦るだけです、思いの外効果がありますよ。 4*灯油を使って拭きとります。 <*>粘着跡のベタベタには、ハンドクリームはビックリするくらい効果が高いですよ。 <注意> 1,は、湿布して暫く置くと、市販の剥がし剤より、効果が高くなります。 4,も、湿布して暫く置くと、効果が高くなります。 写真の様子を見て、当時の我が家を思い出しました、 家の中全てがそんな感じでした、頑張りましょうね。 どうぞ、ご参考に。

130人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんベストアンサーでしたが、特に身近なもので教えてくださった方にしました。助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/6/9 6:58

その他の回答(2件)

15

市販されてるもので強力な物はラッカーシンナーでしょう。 こういうものは付けてすぐ剥がれるようなものではありません。 ウエスなどに染み込ませ粘着テープの跡に染み込ませるようにします。 そうすれば粘着分が緩んできます。 緩んできたら不要なクレジットカードで粗方こさぎ取ります。 最後に残りの部分をラッカーシンナーを染み込ませたウエスで拭き取れば綺麗になります。 ラッカーシンナーはホームセンターで小瓶で販売されています。

15人がナイス!しています

8

画像を見ますと粘着テープの紙が張り付いています、最初にこの紙を剥がさなければなりません、方法としては石油などをティッシュに含ませ貼り付けて2-30分放置しヘアードライヤーで過熱しながら紙を爪で剥がします、次にベンジンやマニキュア落とし等で残った粘着剤をティッシュなどにからめるような感じで体積を減らして取り去ります。貼り付けるのは簡単ですが剥がすのは簡単には取れません気長に除去するのがポイントです。

8人がナイス!しています