ここから本文です

セラヴィーガンダムⅡはHGプラモ化はしないのですか?またガンダムサバーニャやラ...

ika********さん

2011/6/712:02:02

セラヴィーガンダムⅡはHGプラモ化はしないのですか?またガンダムサバーニャやラファエルガンダムはROBOT魂化しないのですか?できれば商品化して下さい。

閲覧数:
1,180
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

編集あり2011/6/714:06:48

ここ読んでるの、ほとんど一般人だから、「商品化して下さい」と言われても、まず無理。
商品を作っても、版権とか流通とかクリヤーしなけりゃならない問題も多いし。
バンダイに直接頼んで下さい。

確かにHGラファエルのランナーにセラヴィーIIのパーツを排除できるスイッチがついているので、変形可能なセラヴィーII付きデラックスHGを期待している人がいるだろうけど、もし、セラヴィーIIを発売する気なら別にラファエルと抱き合わせる必要はないわけで、私的にはラファエルのバリエーション展開用のスイッチだと思ってます。(たとえば、ガルムとか)
もともとラファエルに付属しているセラヴィーIIには改造用のガイドモールドがあるわけで、それ自体がセラヴィーII可動変形版を別途開発しないという宣言と受け取ってます。

ロボット魂はデータの積み重ねがありますよね。
ファーストシーズン、セカンドシーズン、G00V、と3回も。
これらの刹那機、ロックオン機、ティエリア機の販売実績を考えた上での劇場版のラインナップであることは間違いありません。
刹那機しか出さないから刹那機だけが売れるのか、刹那機しか売れる見込みがないから刹那機しか販売しないのか?
ヤークトアルケーがネット販売の受注生産になり、セブンソードが一般販売になったことから、私は後者だと思います。
対話用のクアンタが受注生産になるほど劇場版MSは苦戦しているようですから、サバーニャもラファエルもほぼ完全新規設計になるので、プレミアムバンダイでの受注生産方式の商品化でもなかなか難しい話だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isu********さん

2011/6/1117:43:55

さぁ、私には分かりません。
するとしても、ジンクスⅣとか刹那のフラッグが先だと思います。
行っちゃえばオプションみたいな物ですしね、
どうしても欲しい!ってなったら作るしか無いのでは?
ちなみに私は待てない方の人です。
待つのも、作るのも自由です。
出費にバンダイめ……、とは思いましたがw

eva********さん

2011/6/1101:42:49

ROBOT魂化はするかもね

セラヴィーⅡももしかしたらでるかもよ
セラヴィーⅡは自分で作んな

ast********さん

2011/6/712:08:49

要望書いてもしかたないよ

ロボット魂はシリーズ縮小

HGは出そうで出ないね