ここから本文です

世界一高い声のジョージアの最高音について

lor********さん

2011/6/715:00:08

世界一高い声のジョージアの最高音について

彼女はG10すなわちhihihihihihiGまでの声を出すわけじゃない?
最低音はG2すなわちlowGということで8オクターブを実際に出せるということで。
(マライヤの様なキャッチコピーとしてではなくさ)

ギネス記録なわけだけど、あれって機械で周波数を測定して認定したんだよね。


んでここで質問。
人間の可聴域は20ヘルツから20000ヘルツ。
すなわちlowlowlowFからhihihihihihiD#あたりが聞き取れる限界。もちろんhihihihihihiD#なんて若者にしか聞こえない音でしょ。

ジョージアの最高音はそれをはるかに越えるhihihihihihiG、25088ヘルツってことで間違ってないよね?

ということは、ジョージアの最高音付近はすでに誰にも聞けない音であると、すなわち正真正銘の超音波を出してるわけだよね?

っていう認識で間違いではないでしょうか??(´・ω・`)

補足やっぱ25088ヘルツですよね?
本人も聴こえないし周りも聴こえないし、それでギネス認定なのか・・・と思うとちょっと不思議ですね。
でもギネス認定なんだからその通りなんでしょうね(^^;)

実際その高さを歌えはしないでしょうけどね、音(というか超音波?)として出るだけで。

自分も汚いホイッスルは出ますが生理的に声としてはhihiC#までなので、その喉パワーを分けてもらいたいですよね(笑

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,519
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubo********さん

2011/6/800:37:46

世界には色んな人間がいるんだなって思い知らされますよね。
質問者さんの言う通り、ジョージア・ブラウンの最高音はG10でギネス記録にもあるので間違いありません。私たちには全く聞こえないコウモリのような声です。

でもまあそんな超音波で歌っても聞こえないし、音楽的価値はないです。音が聞こえない以上どの音楽にも受け入れられないでしょう…

もう知ってるかもしれませんが…
http://www.youtube.com/watch?v=5KUhGQuOr3o&sns=em
この人は多分、男性で最も高い声を出す人でhihihihihihiA(A9)を出してますが聞こえます。
ジョージアさんほど高くなく、可聴音域内ですが十分超音波でしょう。鈴虫みたいな音です。


ちなみに最低音のギネス記録はlowlowlowlowC(C-1)で8Hzみたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=tvqKOIoh-XY&sns=em

こちらの歌手は最低音8Hzで『アメージング・グレイス』を歌ってるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=___sG3AJaNc&sns=em
拡声してないので聞こえませんけどw


人類の発声音域はlowlowlowlowC(C-1)~hihihihihihiG(G10)の11オクターブ半となり、可聴音域を1オクターブ以上オーバーします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063304575
一応こちらに人間の声の高さに関して回答したので、よかったらご覧下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/13 22:05:46

成功 回答ありがとうございます。

低音は8ヘルツですか・・・
低音にしろ高音にしろギネス記録は超音波であると・・・なんだかとんでもないですね(笑

参考になりました。
ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qua********さん

編集あり2011/6/722:20:25

ホントですね!ジョージアさんの最高音をHzで表すと、25088Hzになりますね。

以前の回答で貼り付けたモスキート音、私も19000Hzですら聞こえませんでした。

ということは、25088Hzなんて、到底聞こえる範囲ではありませんね。

人がモスキート音を出せるなんて、ジョージアさんはスゴイですね。

8オクターブも歌で使えるなら、歌えない曲なんて存在しませんよ。

ちなみに、私は(おそらく、)最高音がhihiC♯なので、ジョージアさんなんて比じゃありません!

どんな声帯の使い方をすれば、hihihihihihiGなんて出せるのか、本人に聞いてみたいです。

というか、ジョージアさんって女性ですよね?最低音もスゴイじゃないですか!lowGなんて!

ホントにうらやましい限りですね。

なんだか、ジョージアさんに対する感想になってしまいましたが、hihihihihihiG、25088Hzなんて、聞きとることはできません。

一応結論だけは書いておきました。

では。

~補足読みました~

そっか!25088Hzなんて、歌では使えないんですね!聞こえないから。

それと、初めて気づいたんですが、Marcyさんと私の最高音が一緒でしたね。Marcyさんに負けないように、高音域をもっと鍛えたいと思います。
使いこなせないと意味はないんですけどね。

それにしても、25088Hzを出しているときの感覚ってどんなものなんでしょうね?鼻腔共鳴を通り越して、顔面全体で共鳴させてたりして(笑)

私も、ホイッスル出せるようになりたいですが、まずはヘッドの強化からですよね。

では。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる