ここから本文です

セレブ、気品のある奥様ってどうして毎日綺麗に化粧して 服装もキッチリしていて...

rrrttttttrrrrrrttttttさん

2011/6/715:00:52

セレブ、気品のある奥様ってどうして毎日綺麗に化粧して
服装もキッチリしていて、髪型もちゃんとしているのでしょうか?

たまには手を抜いて、だらしなくする日はないのでしょうか?

うちの近所の子持ちの主婦は毎日スウェット、毎日同じ服です。
化粧もせず見た目もだらしないです。

それに比べ仕事で都心のタワーマンションに行くと、
かならずエレベーターには気品のある奥様が会釈してきます。

この違いって何でしょうか?気持ちの持ちようでしょうか?
それとも旦那様、家庭環境でしょうか?

補足確かにお金と時間も関係あるかもしれませんね。
お金を掛けていない服装や髪型ってすぐに見た目で分かります。
何ヶ月美容院行ってないの?という髪型は女の質を落としますよね。

閲覧数:
4,432
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/716:57:28

毎日きちんとしてるのはお金と時間があるからでしょ^^

お洋服もお化粧品もお金ないと良いもの買えません。
美容院だって余裕がないと半年に1回とかになります。

そして見た目を綺麗にするにはそれなりに自分にかける
時間があるからです。

日々生活に追われていたら頑張っても限界があります。

が 私はそれでも頑張ってます^^

補足

うんうん。髪の毛も老化するから気を抜いてはいけないところ
ですよね。やはり生活の余裕は見た目にでてくるのでしょう。
そして雰囲気の余裕に変わっていきセレブ感が漂うんでしょうかね^^

質問した人からのコメント

2011/6/11 01:31:40

成功 ありがとうございました。参考に成りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuzujamteaさん

2011/6/717:53:46

少し前に子供が熱を出して、夜中の3時ごろに救急病院に行きました。
高級住宅街にある救急病院だったのですが、待合室にいた数人の奥様たちは夜中にも関わらずきっちりメイクでした。
髪もきちんと整えて、ぐったりとした子供を抱いていました。
私は子供の急な発熱に慌てていたのでノーメイクに頭ボサボサ、よく見るとセーターは裏返しでした。
子供の具合が悪いときは自分のメイクより、1秒でも早く病院に連れていってあげたいものじゃないのかな、と違和感を覚えました。
私も外に出るときはきちんとするほうですが、子供より優先順位が上になることはありません。
もちろんそんな奥様は少数だと思いますが、美意識も高すぎるのはどうかと。

yamayato42さん

2011/6/716:35:08

当たり前の答えで申し訳ないですがやっぱり人それぞれだと思います。「小さい子供がいるから汚れてもいいお洋服」というキーワードでも「それならスウェット上下が楽」ってなっちゃう人と「せめてこざっぱりしたシャツとジーパンかな」って出来る範囲でおしゃれを忘れない人、ほんっとにちょっとした意識の違いだと思います。昔子供の幼稚園にボーダーでタオル地のルームウェアのような服で送ってきたママさんがいました。数人の女の子に「ねえねえどうしてパジャマなの?」って聞かれてましたよ(笑)

yuzumaro0427さん

2011/6/716:15:20

スウェットはどんなもんでしょうか?
私は都心のタワーマンションではないですが。
子供が幼稚園にいけば毎日ママともにあいますし近所の方にも会います。
その時にスウェットだと恥ずかしくないですか?
旦那様も毎日スウェットではガッカリしませんか?

私の周りのママは30代ですが皆さん毎日化粧して服装などもしカジュアルですがだらしなくはしてません。
女の子の娘などはチェックが厳しくネイル・ピアス・髪型など良くみています。

自分自身が綺麗にしていると娘も旦那様も喜びますしアンチエイジングになりますし。
用は自分の気持ちだと思います。

2011/6/715:04:45

家庭環境の違いだと思いますよ。
あと本人の美意識じゃないでしょうか。

あと女性の品は、見かけではなく仕草や心遣いです。
スウェットでも上品な仕草をしていたらそれなりにみえます。
上品な仕草立ち回りができるのは 育ちです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。