ここから本文です

プロポーズの方法について 25才の男です。 一つ上の彼女と付き合って三年が過...

jon********さん

2011/6/715:25:45

プロポーズの方法について

25才の男です。
一つ上の彼女と付き合って三年が過ぎました。
プロポーズの方法について質問です。

一応お互い結婚は意識しており、少し前にそれとなく結婚し

ようと話をしたことがあります。
そこで彼女に「そんな保険みたいに結婚もうしこまないでね。指輪もないし、ちゃんとプロポーズしてくれないと返事しないから」と言われました。

そこで、どんな風にプロポーズしようかと、特に指輪のことで悩んでいます。
僕は婚約指輪は相手に気に入って欲しいし、それなりの値段のものをかってあげるつもりだし、一緒に選びたいと思ってます。

だから、プロポーズの時にはなにかプレゼント(アクセサリー)をあげようと思ってます。
何がいいでしょうか?


過去にあげたことのあるのは、指輪、ネックレス×2、時計位です。
ピアスは空いていません。

ちなみに予算は5万くらいです。

閲覧数:
797
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qco********さん

2011/6/722:59:54

質問拝見しました。

お気持ちお察しします。悩みどころですよね。
そこで解決方法を2つご紹介します。

1、「世界にたった1つのジュエリースイーツ」ケーキ家族マキノ
http://qcon.jp/collaboration/cakemakino/
こちらはまさにあなたのお悩みを解決するコンセプトで商品化したものです。

2、サプライズプロポーズ応援企画
http://www.mariage-corp.com/lineup/surprise.html
こちらはシルバーリングに仮止めした指輪でプロポーズ、
後日お二人でデザインを選べる商品です。

あとは婚約指輪自体がプレゼントだと思いますので、
花束なんかもいいですね。

プロポーズ専用のお花屋さん
http://www.patisserie-flower.jp/

うまくいくと良いですね。応援してます!

質問した人からのコメント

2011/6/9 21:29:49

皆さんありがとうございます。
ベストアンサー迷いましたが、ジュエリースイーツなんて初めて知って素敵だったのでこちらにしました。

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2011/6/715:34:43

「一緒に選びたい」
その気持ち、すごく解ります。

自分も同じで「一生物だし。気に入ってくれないと…」など
本当に相手が喜ぶ?好みの物をと考えていました。

もし良ければ、一つの案なのですが

プロポーズをする際に「空の指輪ケース」を渡しプロポーズをする。
中身に手紙が添えてあり、「婚約指輪を一緒に選びに行こう」
と言う演出?はいかがでしょうか?
文面などは相談者様のお知恵でもう少し変えて頂ければ良いと思います。

その際に、相談者様のプロポーズと「気に入った物をあげたい」この気持ちを
伝えたら良いと思います。

プロポーズが成功する事を、心より願っております。

ves********さん

2011/6/715:33:08

プロポーズのアクセサリーは、結構迷いますよね。
やっぱり、ダイヤモンドがついたアクセサリーがいいと思います。万が一、何年かしてデザインが合わなくなっても台座を替えて大切に使えますからね。
私も婚約指輪は、自分でデザインを見て指にはめてしっくりくる物を選んだのですごく気に入ってます。
一番使いやすい(身につけやすい)のは、やはりネックレスですね。ネックレス以外ならイヤリングがいいと思います。ただ、イヤリングは普段付けてない方だと付けない可能性もあります。


プロポーズ、頑張ってくださいね!