ここから本文です

警察学校では部活や体育祭みたいなものはありますか?

gil********さん

2011/6/716:22:08

警察学校では部活や体育祭みたいなものはありますか?

閲覧数:
3,995
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2011/6/719:06:11

体育祭はもちろんあります。
本格的な陸上競技から、騎馬戦やムカデ競走のようなユーモラスな物まで盛りだくさんです。
その他には術科大会があり、剣道・柔道・合気道(女性のみ)3種類の試合があります。
(けん銃の射撃大会はありません)

また課外授業としてクラブ活動もあります。
学生は全員が文化系・体育系の両方のクラブに一つずつ所属し、各々毎週実施されています。

体育系クラブには柔道、剣道、合気道、逮捕術、空手、卓球、バレーボール、ラグビー、サッカー、バスケットボール、テニス、バドミントン、水泳等。
文化系クラブには英会話、絵画、写真、書道、ペン習字、日本舞踊、民謡、合唱、パソコン、手話等です。
またこれらとは別途に学生による音楽隊(ブラスバンド)が編成されており、楽器吹奏の経験者を中心に活動しています。
(以上は警視庁のケースです、他の道府県でも大同小異と思いますが)

質問した人からのコメント

2011/6/14 23:58:49

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2011/6/1002:44:03

ありますよ。イメージでは、学校とは全然違うように感じますが、ワリと学校です。
卒業アルバムもあります。

yuf********さん

2011/6/716:54:58

部活はないですね。

体育祭もないですが、大きな都道府県警だともしかしたらあるかもしれません。
給料をもらって勉強しているのですから、必要ないものだと思います。