ここから本文です

労働保険の書類の書き方について教えてください。

kengo501975さん

2011/6/716:33:37

労働保険の書類の書き方について教えてください。

労働保険料等算定基礎賃金等の報告という書類で、
③の臨時労働者(パートタイマー、アルバイト等)とありますが
どのような人が入るのでしょうか?
雇用保険を払っていないアルバイトなどの人がこの欄に記入でいいのでしょうか?
アルバイトでも雇用保険を払っている人は①の常用労働者の欄でいいのでしょうか?

閲覧数:
22,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pika_pika734さん

2011/6/810:58:22

「申告書の書き方」の8頁に書いてありますが・・・

③の臨時労働者の欄は、パート、アルバイト等の臨時労働者であり、雇用保険の被保険者とならない者の人数、賃金を記入します。

パート、アルバイトでも雇用保険の被保険者であれば①の常用労働者欄に記入します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muji2501さん

2011/6/819:51:03

臨時労働者は基本的に雇用保険に入ってない方という考えで問題ありません。
雇用保険に入っているアルバイトの方は常用労働者の欄に入れると、雇用保険の方の計算が楽になりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。