ここから本文です

今年入学した大学で今日除籍されました。 前期の授業料未納のためだそうです。 ...

kno********さん

2011/6/720:35:37

今年入学した大学で今日除籍されました。
前期の授業料未納のためだそうです。
親からはいっさいそのことを聞かされておらず、唐突のことでまだ整理しきれていません。
大学の話によると、大分延滞はしてくれたそうですが、結局入金されなかったのでやむを得ず除籍になったそうです。
うちは経済的によくなく、親も頑張ってくれていたそうなんですがダメだったみたいです。
もちろん親を責めるわけではありませんが、この先どうしたらいいでしょうか。もう頭が真っ白でおかしくなってしまいそうです。
回答よろしくお願いします

閲覧数:
57,423
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2011/6/804:54:45

気持ちの整理はつかないでしょうが、もう一年勉強を頑張って東京大学や防衛大学校といった授業料免除がある大学を受験するというのはどうでしょうか?

ちなみに自分も今年受験だったのですが、自分の場合は地震により後期試験がなくなり後期試験を受験することなく浪人が決定しました。
当時はホントに頭が真っ白でおかしくなりそうでしたが、今は少しずつ勉強を再開して頑張っています。

質問した人からのコメント

2011/6/9 13:50:31

降参 皆さんありがとうございました。
同じ境遇の人がいると知り、前向きにやっていこうと思えました。
頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2011/6/801:35:12

助言にはならないかと思いますが
今はマーチ私大でも就職が厳しいようです。
また就職しても一般企業で働き始め、辛く、つまらないと

辞めてしまう人が多い。

フリーター楽しそうですよ
私も今中々良い私大にいますが
辞めてフリーターになりたいです。

バイトから正社員になれば
一般企業の会社員と月給そんなかわらんだろ・・・・・

gri********さん

2011/6/720:42:14

それは辛いですね。ぼくは大学で朝鮮語を学び六年かかって卒業していろんな職業を経験して今は大工で資格を取るため勉強しています。 あなたも夢があるならそれに向けてがんばっては!?