ここから本文です

宿題がわかりません。みなさまの知恵をお貸しください。至急お願いします。あと途...

dek********さん

2011/6/720:54:05

宿題がわかりません。みなさまの知恵をお貸しください。至急お願いします。あと途中式もお願いします。
(1) 12÷(-6)×7
(2) (-35)×(-3)÷(-5)
(3) 36÷(-9)×(-2)
(4) (-126)÷7÷(-2)

(5) (-84)÷(-6)÷7
(6) 48÷8÷(-3)
(7) (ー16)÷8×4
(8) (-5分の4)÷(-6)×6分の5
(9) (-6)×4×4分の1
(10) 2分の1×(-4)×(-2)
(11) 7×8÷(-7分の2)
(12) 7分の4×(-7)×5
(13) (-3分の2)÷4×(-9)
(14) (-4)÷(-2)÷(-5分の3)
(15) (-8)÷(+4)×(+8)
(16) (-180)÷(+6)÷(-6)
(17) (+32)×(-7)÷(+4)
(18) (-6)÷(-3)×(-9)
(19) (+280)÷(-8)÷(+5)
(20) (-4)×(-54)÷(-9)
(21) (-8)×(+1)×(-4)
(22) (+5,6)×(-2分の5)÷(-3,6)
(23) (+2分の13)÷(-1,4)×(+2,2)
(24) (-5,8)÷(-2,8)×(-9分の28)
(25) (-4,4)÷(3分の1)÷(+4,5)
(26) (-8,1)÷(-9,6)×(+3分の2)
(27) (-3分の2)×(+9,9)÷(+1,3)
(28) (+3,7)÷(-1,6)×(-3分の4)

以上です。いろいろと要求がたくさんあり申し訳ありません。

補足nananana3049さん、わかりにくくてすみません。そうです、それは小数点です。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2011/6/722:36:03

(1) 12÷(-6)×7=(-2)×7=-14
割り算と掛け算がある場合は前から計算していく。

(2) (-35)×(-3)÷(-5)=105÷(-5)=-21
(3) 36÷(-9)×(-2)=(-4)×(-2)=8
(4) (-126)÷7÷(-2)=(-18)÷(-2)=9
(5) (-84)÷(-6)÷7=14÷7=2
-と-で割り算や掛け算をすると+になる。

(6) 48÷8÷(-3)=6÷(-3)=-2
(7) (-16)÷8×4=(-2)×4=-8
(8) (-5分の4)÷(-6)×6分の5=30分の4×6分の5=15分の2×6分の5=90分の10=45分の5=9分の1
分数になると約分が出来る数があるので注意する。

(9) (-6)×4×4分の1=(-24)×4分の1=-6
(10) 2分の1×(-4)×(-2)=(-2)×(-2)=4
(11) 7×8÷(-7分の2)=56÷(-7分の2)=-196
(12) 7分の4×(-7)×5=(-4)×(-7)=28
(13) (-3分の2)÷4×(-9)=(-12分の2)×(-9)=(-6分の1)×(-9)=6分の9=2分の3
(14) (-4)÷(-2)÷(-5分の3)=2÷(-5分の3)=-3分の10
(15) (-8)÷(+4)×(+8)=(-2)×8=-16
(16) (-180)÷(+6)÷(-6)=(-30)÷(-6)=5
(17) (+32)×(-7)÷(+4)=(-224)÷4=-56
(18) (-6)÷(-3)×(-9)=2×(-9)=-18
(19) (+280)÷(-8)÷(+5)=(-35)÷5=-7
(20) (-4)×(-54)÷(-9)=216÷(-9)=-24
(21) (-8)×(+1)×(-4)=(-8)×(-4)=32


下記の,は小数点ですか?


(22) (+5,6)×(-2分の5)÷(-3,6)=5分の28×(-2分の5)÷(-5分の18)=(-14)÷(-5分の18)=18分の70=9分の35
(23) (+2分の13)÷(-1,4)×(+2,2)=2分の13÷(-5分の7)×5分の11=(-14分の65)×5分の11=70分の715=-14分の143
(24) (-5,8)÷(-2,8)×(-9分の28)=(-5分の29)÷(-5分の14)×(-9分の28)=5分の14×(-9分の28)=-45分の392
(25) (-4,4)÷(3分の1)÷(+4,5)=(-5分の22)÷3分の1÷2分の9=(-5分の66)÷2分の9=-45分の132=-15分の44
(26) (-8,1)÷(-9,6)×(+3分の2)=(-10分の81)÷(-5分の48)×3分の2=480分の405×3分の2=160分の135×3分の2=32分の27×3分の2=96分の54=48分の27=16分の9
(27) (-3分の2)×(+9,9)÷(+1,3)=(-3分の2)×10分の99÷10分の13=(-30分の198)÷10分の13=(-15分の99)÷10分の13=(-5分の33)÷10分の13=-65分の330=-13分の66
(28) (+3,7)÷(-1,6)×(-3分の4)=10分の37÷(-5分の8)×(-3分の4)=(-80分の185)×(-3分の4)=(-16分の37)×(-3分の4)=48分の148=24分の74=12分の37
小数は分数に直して計算する。



間違っていたらすみません。

質問した人からのコメント

2011/6/12 17:05:28

感謝 ベストアンサー遅れてすみません。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/6/721:22:10

(1) -14
(2) -21
(3) 8
(4) 9
(5) 2
(6) -2
(7) -8
(8) -1/9
(9) -6
(10) 4
(11) -16
(12) -20
(13) 3/2
(14) -10/3
(15) -16
(16) 5
(17) -56
(18) -18
(19) -7
(20) -24
(21) 32
(22) 35/9
(23)以降は自分でやりましょう。