ここから本文です

ユニクロでバイトをしたいのですが、髪色等はやはり厳しいですか??また、ユニク...

gos********さん

2011/6/722:05:40

ユニクロでバイトをしたいのですが、髪色等はやはり厳しいですか??また、ユニクロのバイトはかなり厳しいと聞いているのですが、どんな感じなんでしょうか??

閲覧数:
22,297
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2011/6/807:58:21

■髪型について
ユニクロで求める身だしなみは「清潔感」です。女性よりも男性の方が厳しいです。
男性の場合:黒髪(茶髪・金髪NG)、長髪禁止、ボーズ禁止
女性の場合:濃い茶髪までならOK

■業務について
体力的にも精神的にもきついです。

#体力面
レジ応対一つをとっても、スーパーのレジのように「待ち時間」は存在しません。
レジが終わったら、服を畳みに行けだとか、接客をしろだとか、とにかくすべては「お客様のため」の効率化の下で、働くことになります。楽してお金を稼ぎたい人にはお勧めできないアルバイトです。

#精神面
初日の研修で洗脳染みたDVDを見ることになります。これにアレルギー反応を示し、初日で辞めるスタッフもいます。業務のすべてがマニュアル化されていて、会社の方針と違ったことをすれば、当然ながら上司に叱られます。泣いてしまうスタッフもいます。

厳しい反面、こういった状況下で働いておくと、社会に出てから通用する人間に成長できます。

質問した人からのコメント

2011/6/8 21:10:58

成功 わかりやすく、簡潔に教えていただき、ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ユニクロ の求人情報(3,907件)

商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)
  • 株式会社ユニクロ
  • 正社員
  • 年収580万円〜1,300万円
  • 東京都
パソナキャリア
販売/ファッションアドバイザー
  • 株式会社ユニクロ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 千葉県松戸市八ケ崎
バイトネット
【ユニクロ】VMD・プレス・販促(ファッション・アパレ...
  • 株式会社ユニクロ
  • 契約社員 正社員
  • 年収550万円〜1,200万円
  • 東京都
iDA
広報、PR/Webマーケティング、Webプロモーション
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,299万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ユニクロSTAFF 仕事は楽しく・居心地良く 働く環境の良さ ...
  • ユニクロ 王子神谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都北区王子
マイナビバイト
ユニクロ 商品マーケティング(グローバル担当、日本担当)
  • 株式会社ユニクロ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
カジュアル衣料販売スタッフ
  • ユニクロ 紀伊川辺店[ 正社員 ]
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
【ファーストリテイリング】撮影スタジオ 撮影アシスタン...
  • 株式会社 ファーストリテイリング
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都
MyBRANDS
【カジュアル衣料販売スタッフ】 居心地のよい環境で、楽...
  • ユニクロ 紀伊川辺店[ 正社員 ]
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 和歌山県和歌山市川辺
らくらくアルバイト
【210】デジタルマーケティングにおけるWebディレクター/...
  • 株式会社ファーストリテイリング
  • 正社員
  • 年収580万円〜1,000万円
  • 東京都江東区有明
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qxw********さん

2011/6/722:36:37

厳しい、というよりもあれが(接客業としては)当たり前だと思いなさい。

KAGASHOWさん

2011/6/722:07:47

頭髪はもちろん、ピアス、チャライ格好はNGです。