ここから本文です

涙がとまりません 何もかも私のせいみたいなんです。 子供のこと 夫婦のこ...

アバター

ID非公開さん

2011/6/723:08:29

涙がとまりません


何もかも私のせいみたいなんです。
子供のこと
夫婦のこと
お金のこと
仕事のこと
生活のこと
体調のこと
全部。
全部。

子供が何かすれば私のしつけのせい。
甘やかしすぎ
叱りすぎ

旦那の機嫌が悪くなるのは私のせい。

お金がないのは私の管理が悪いから。

仕事は最悪、始業15分前に行かないといけないなんて知らなかったのに。

生活リズムは私が左右しているらしい。

生理だからって機嫌や体調が悪くなるのは、男には少しも理解できないらしい。
それを表に出す私がおかしいと…

そうなんですか?
私が全部悪いですか?
此処に居てはいけませんか?
生きていてはいけませんか?
結婚したのが間違い?
子供を産んだのも間違い?
親になる資格なし?
社会人の資格もなし?
人間の資格すらない?

死ねばいいですか。
子供時代に虐待されてきたことには、意味があったんですか?
お前に存在価値はないと。
だから私は一度も抵抗できなかった?

私はどうすればいいですか?

補足聞いてくれる友達は居るけど負担はかけれない。旦那に話せば全否定。泣き言にはつきあわないと。かといって旦那にも仕事先などでも言い返すことができない。自分が我慢して済むことなら言わない方がいいと思い…でもため込んでしまう。消化できない。涙がでる。頭が痛い。食べても吐いてしまう。眠たいのに寝られない…

閲覧数:
5,428
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2011/6/912:39:21

死ぬ前に離婚して自由に生きたらいいよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

編集あり2011/6/806:07:30

私は家族から価値がないと言われて、家出をして図々しく生きています。

会社でも、暗いだけなのにおとなしいと勘違いされて、やってもいないことを犯人扱いみたいに指摘されています。
きっと何かと言いやすいんでしょうね。
私みたいなのにしか強がれない可哀想な人なんだなぁと思って働いています。

質問者さんはキレる時はキレた方が良いですよ。

あっ、でも感情的に怒らないように自分なりの考え、気持ちを淡々と伝えてみてはいかがでしょうか。
-----補足を受けて-----旦那さんのご実家に子供を連れて家出をして、一晩泊めて欲しいと言いながら、旦那さんのご両親に相談して、同じ考えなら離婚して生活保護を受けてはいかがでしょうか。考えを改めない旦那さんのようですし、それって一種のDVですよね?
質問者さんが旦那さんにこだわる理由が分かりませんが、子供がいるからという理由なら子供が可哀想になります。ご自身が心身ともに健やかじゃないと子供と質問者さん、お二人が可哀想ですよね。
役所や相談にのってくれる専門家のもとを訪ねて助けを求めてみてはいかがでしょうか。

chi********さん

2011/6/723:18:36

私も、
そう思った時期がありました。

死ぬなんて考えないで下さい。


私は、子供たちを連れて離婚し、


今の主人と出会うまで、

女で一つで育てて来ました。


ご主人様は憎くても、
子供さんには、罪はありません。

子供さんには、母親は必要です。

naf********さん

2011/6/723:18:36

あまりご自分を責めすぎないで下さい。世の中に生きる資格のない人間なんて一人もいません。子供さんは幾つですか?子供さんは、あなたの事頼ってきませんか?お母さんがそんなに悲しい顔をしていたら、子供さんが心配しますよ。せめて子供さんの前だけでも笑っていて下さい、少し無理してでも。
私は、この世に生を受けた人間には、必ず役目があると思ってます。何かをするために生かされてると思ってます(別に何かの宗教を信心してる訳ではないです)。なので、その何かを見つけて下さい。応援してます。

ind********さん

編集あり2011/6/800:40:25

身近に相談できる人はいませんか?
一人で考えてると悪いことばかり考えがちです。
誰かに話を聞いてもらうだけでもだいぶ楽になると思いますよ。
死のうだなんて絶対に考えてはダメです。
あまり思いつめない様に趣味など他に打ち込めるもので息抜きをしてみては?
良い方向に向かうといいですね。

補足、拝見いたしました。
精神科や心療内科に行ってみてはいかがでしょうか?
摂食障害や不眠は体にかかわる事なので、早めに治さないと精神だけでなく体までボロボロになってしまいますよ。