ここから本文です

関空の前泊、後泊で便利な宿、ありますか?

har********さん

2011/6/802:48:11

関空の前泊、後泊で便利な宿、ありますか?

関空発の旅行を考えてます。
発:約10時頃、着:約21:00頃で、当方は愛知の南部在住の為、まず当日発、帰りは無理と考えてます。
そこで、関空近辺の宿をじゃらんなどで検索しましたが、土地勘が無いので、どこが便利なのかさっぱりです。

近辺の方、よく利用される方、お勧めなどあれば教えて頂ければありがたいです。
泊まるだけを考えてますので、設備、豪華さなどは一切不要です。荷物が置ける程度あればいいです。

閲覧数:
961
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2011/6/809:45:54

とにかく空港の近くの方がいいとなれば、空港内にはJAL系のホテルしかありません。快適ですが、値段もそれなりにします。
後は、空港から1駅戻ったりんくうタウン周辺にANA系のホテルなどがあります。同じく値段もそれなりにします。
いわゆるビジネスホテル風のホテルは、泉佐野駅周辺、日根野駅周辺などにありますが、(普通のビジネスホテルとしては)相場はやや高めです。

値段だけを重視するのなら堺周辺に安いホテルがあります。

名古屋方面から関空へ向かう場合、大きく分けて以下の方法があります。

1)南海電車経由
新幹線で新大阪下車→地下鉄で難波→南海電車で関空方面
近鉄特急で大阪難波下車→南海電車で関空方面
この場合、途中で宿泊できる駅は以下のようなものがあります。

難波周辺:利便性の割には安い宿もある。空港まで50分程度
堺周辺:工場が多いので安い宿が多い。空港まで40分前後
泉佐野周辺:普通のビジネスホテルの割には若干高め。空港まで10分程度
りんくうタウン、関西空港:上述

2)JR阪和線経由
新幹線で新大阪下車→在来線で大阪駅→環状線に乗りれている関空快速で阪和線・関空方面
この場合、途中で宿泊できる駅は以下のようなものがあります。

天王寺周辺:利便性の割には安い宿もある。空港まで50分程度
日根野周辺:普通のビジネスホテルの割には若干高め。空港まで10分程度
りんくうタウン、関西空港:上述

以上を参考にネット等で具体的に表示された価格と駅からの距離を参考にして下さい。
阪和線は快速停車駅、南海電車は急行停車駅が最寄のホテルを探すといいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/14 22:21:39

成功 近鉄で難波乗換えを考えていますので、難波辺りを探してみようかと思います。
皆様、どうも有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_m********さん

2011/6/819:50:10

一番便利なのは、日航関空ホテルです。コンビ二や空港内が利用できます。また無料送迎付のホテルも数多くあります。
関空温泉という温泉付ビジネスホテルに宿泊しました。

abo********さん

2011/6/816:08:12

関空に徒歩で行けるJAL(ホテル日航関西空港)。

私も前泊や後泊の時は、利用します。(楽だし)。

安さを求めるなら、送迎付きのホテルをお勧めします。

福山雅治さん

2011/6/814:51:24

アパホテル関空だ!!!

oiy********さん

2011/6/807:40:00

りんくうタウンのワシントンホテルか日根野のベストウェスタン関西空港のいずれかで、安い方に泊まります。
ワシントンはホテルにコンビニがありますし、ベストウェスタンはホテルに浴場があります。
どちらもシャトルバスはありますし、後は好みですね。

南海ラピートにでも乗って難波近辺のビジネスホテルに泊まるのが安いと思いますが
便利さであれば空港近辺のホテルは大抵送迎がありますので不便では無いと思います。

自分はANAホテルに泊まってますね。
JRと南海のりんくう駅のそばなので電車での移動も楽ですね。