ここから本文です

土木工事の図面で断面図にDL=350.00と書いてあり、何の意味ですか? 教えて下さ...

kuninarumanaさん

2011/6/808:25:07

土木工事の図面で断面図にDL=350.00と書いてあり、何の意味ですか?
教えて下さい。

閲覧数:
29,724
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syousa7mayさん

編集あり2011/6/814:04:16

datum line(データムライン)基準線 DL=350.00は標高350mでは無いかと思います。
その上に構造物等があるなら、そこからスケールアップしてみれば、標高が出ると思いますが
違いますかね?
例えばFH=355.550と記載があるならスケールアップした数値と図上で一致しませんか?

質問した人からのコメント

2011/6/9 18:20:23

降参 みなさん回答ありがとうございました。
syousa7mayさんの言った通り、そうでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

horicomhさん

2011/6/809:02:45

横断図の50mmのメッシュ線の高さを表してます。通常1:100で10mmが1mですのでDL(データライン)から横断の高さ(現況高、計画高)がわかります。縦断図にも左側に50mmメッシュ毎に表示してます。