ここから本文です

福島県の旅館の女将が品川駅で旅館をアピってました団扇をくばりながら

pop********さん

2011/6/812:58:13

福島県の旅館の女将が品川駅で旅館をアピってました団扇をくばりながら

福島といえば原発からの距離が近すぎますよね・・・通りすがりの人は団扇を貰いスタスタ歩いて行きましたが福島の旅館へ宿泊へ来てくれるのでしょうか?旅館の女将さんが気の毒です、私自身も応援したい気持ちはいっぱいですが、やはり将来子供のことなど考えると宿泊する気になりません>< 国がハッキリ、福島の旅館の人にこの土地はもうダメだとも言えないこともわかってます。
皆様はどう考えますか?私だけですか?こんなこと考えてるのは・・・・・・・・・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2011/6/813:37:17

私は決して福島を差別はしません。
しかし、神奈川の茶葉からも検出されたように、今や放射能が関東・東北に蓄積されています。

放射能の見解は専門家の中でも意見は様々で、全く正反対の見解もあります。

そんな得体の知れないものを今でも放出し続けている原発に近付きたくありません。

誰が何と言おうと、私は福島はおろか北関東・東北にも行きません。

食べ物もそうです。
関東と東北、新潟、山梨、静岡産の物は一切食べません。

西日本の食べ物を取り寄せたりしてます。

安全宣言がされても、私は今と同じようにして5年間は暮らすつもりです。

本当は西日本に逃げたいのですが、仕事もあるし一人身ではないので行けないから、せめてできる限りの防御をしようと心掛けています。

福島の方は可哀相だとは思いますが、申し訳ないとは思いません。

申し訳ないと思うべきは政府と東電であって、私ではないと思うからです。
私は当然のことをしていると思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2011/6/813:08:15

福島全土が汚染された訳ではありません。
風向き等々を考慮すると、放射性物質はある程度片寄ったコースに飛散しているのがわかります。
旅行で一時立ち寄るだけなら、ラジウム温泉に行くようなものです。

mel********さん

2011/6/813:02:02

放射能汚染物質放出中の原発が収束してない福島県には絶対に行かない!
温泉なら他に幾らでもある。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる