ここから本文です

旦那の育て方!しつけかた!

hik********さん

2011/6/818:17:40

旦那の育て方!しつけかた!

鬼嫁になれる人 どうしたら鬼嫁に?

夫婦で意見の対立はあって当たり前だと思っていました。
しかし、自分の意見を言うと否定され続け却下が当たり前に。
だんだん、自分が選択することが喧嘩や相手が不機嫌になるのが嫌で意見を
相手に任せるようになったりです。
しかし、こちらが絶対譲れないようなことはこちらが声を大にして曲げないようがんばるのですが
相手はいきなり部屋から出て行ったり、姑からうちの子をこまらせないで!
など電話が何回もされるなど私の意見が無視どころか立場がありません。
姑には、首を挟まないでと何度も言っても最低な嫁と息子と私の悪口を言って楽しんでるようです。

テレビでみるような鬼嫁に憧れますが私がキレまくっても何カ月も無視されたり、姑からの容赦ない援護射撃に抵抗
できません。
どうしたら、立派な鬼嫁になれますか?
なめられてます。

夫とご飯を食べても食欲もなく、動悸がします。

仕事をしていることをなじられて最近精神的に休まらず退職しました。
男尊女卑発言が普通です。相手が離婚上等!な態度なので
離婚用紙を喧嘩になるたび脅しのようにテーブルの上に置いてバンバン叩いてテンションあげてきます。
毎月5万渡されるだけです。生活の話をすると金かねうるさい!など話し合いになりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/6/818:19:34

別れたらいいのに…
別れたくない理由を教えて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

にゃんたさん

2011/6/818:56:57

オニヨメの条件として

1.早口でまくしたて、口げんかでは決して負けない。

2.負けず嫌い。

は必須条件ではないかと思います。

意見を相手に任せたり、姑からかかってきた電話を即切りせず受け答えしたり、無視するご主人を捨てなかったりしてたら、オニヨメにはなれません。

離婚届を相手が出してくるより先に、こちらの署名・捺印を済ませたものを相手の顔面に叩きつけて、用意してあった荷物持って即座に出ていくくらいの方でないと、なかなかオニヨメにはなれません。

ダンナの育て方は、結婚すると決まった時からが勝負です。
最初位は理想のお嫁さんをしよう♪と、しょっぱなでダンナを甘やかすと、そこで家庭内の立ち位置が決まってしまいます。
何事も、最初が肝心なのです。

次のチャンスは、子どもができた時。
子どもに手がかかるので、ダンナは二の次になります。
そこで引き下がるようなら、まずまず。
子どもよりも優遇してくれないと気が済まない!ってダンナは、ヨメさんに自活能力がある場合、最近は捨てられる傾向にあります。

この後、まれにあるチャンスとしては、ダンナが失職した時。
用無しなので、遠慮なく捨てられます。

最後のチャンスは、定年退職時。
ここまで踏ん切りがつかず、何とかしのいできた人の、最後のチャンスです。

しかしまぁ、相手は離婚したいのかもしれませんね。
「要らない」と思っているから、どのようにでも悪しざまに云えるんでしょうし。
家にお金を入れないのも、他につぎ込んでる女がいるのかも?と、ちょっと思いました。
(他につぎ込むから、手元に渡せるお金がなく、怒鳴って黙らせているとも考えられますよね。)

はっきりと病名が付くようになってから病院にかかって、「こんなヨメ、役に立たない!」とボロ雑巾のように捨てられるよりも、まだ軽い薬で抑えられる症状の間に病院にかかって、できることならばしばらくご実家にでも戻られて静養されてはいかがでしょうか?
それで改心してくれるような旦那さんでしたら、今後もやり様はあると思いますが、もろ手を挙げて自由を満喫するような態度であれば、夫婦生活を続けていく意味はないと思うのですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる