ここから本文です

売国奴って人間って俺の事なんでしょうか?理由を書きますね。 1 大学の友達やバ...

kon********さん

2011/6/818:52:38

売国奴って人間って俺の事なんでしょうか?理由を書きますね。
1 大学の友達やバイト先で中国人の方達が多くてそいつ等と話が合い、日本人の友達が少ない。
2 中国、韓国の事は大嫌いと思ったり、他の人にいってる

がその国の歴史がかなり好きで特に中国の三国志、元、明、清がの時代が好きで中国の友達に話したらそこまで知ってるとは凄いと言われた事がたびたびある。
3 語学にあまり興味が無いのに、何故か暇なときに中国語の本を読んで独学で勉強をしている。
4 嫌い、嫌いと思っているが、同じ良い奴も沢山居ると思ったり、お店に中国人のお客様が来ると中国は今はバブルだからお金を持ってきてくれると思うと喜ばしくなる。
5 中国に日本が侵略される!売国政党民主党を打倒しなければ!と倒幕思想を掲げながら、内心、リンチーリンやチャンツイーを見てデレデレしたり、KARA、少女時代も同じく・・男でもトニーレオンが格好良いと思ってしまう。
もう、これって末期でしょうか?

補足保守ってこの場合はあんまり良くないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

編集あり2011/6/819:46:31

別に売国奴じゃないのでは?

文化と政治は違う。

あなたは社会に出たら、きっと「保守」になるよ。保守的じゃなくて「保守」。

保守とは現実的です。あるものはある、できないものはできない。
リベラル、革新は、イデオロギー(主義、理想)ありきの傾向があります。
なので民主党は、お金がないのに平等社会、貧困救済の理想を優先させるので、お金がなくなるのです。
左派政党は、中国共産党も含めてイデオロギーに忠実であろうとします。

あなたは政治面、外交面での中韓を憎んでも、中韓文化までは憎んでいません。それはそれ、これはこれ、が出来る人は「保守」になります。
将来社会に出、結婚し、家庭に責任を持つようになったとき、現実的に行動できない人は、家庭という社会を滅ぼします。

いま起こっている政治上、生活上、経済上の問題は、現実を無視したマニフェストを進めることで拡大します。なのでマニフェストの見直しを求められているのです。

私はあなたの素質を褒めたのです。

別に売国奴じゃないのでは?

文化と政治は違う。...

質問した人からのコメント

2011/6/9 14:37:02

頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2011/6/819:46:05

別に中国の歴史が好きなだけでしょう。中国の一般人が皆工作員という訳でもないでしょうし。留学生には要注意ですが、企業との共同研究でもやっていない限りまぁ心配はありません。それに中国と明らかに対立するような事態になった時、あなたのように中国の事をよく知っている人は必要ですから。後は趣味の問題で、他人がどうこう言う必要はありません。もっとも将来中国に行くような事があったら注意して下さいね。ハニートラップを使う事など、中国では常識的な事ですから。こないだもどっかのお偉いさんがひっかかってましたよね。日本の領事館員が自殺する原因にもなりましたし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる