ここから本文です

誰か教えて下さい。姑が分かりません・・ 同居をやめて穏やかな暮らしを過ごし...

joy********さん

2011/6/819:18:25

誰か教えて下さい。姑が分かりません・・

同居をやめて穏やかな暮らしを過ごしていたのに 家に帰ったらびっくり!!!!! 玄関開けたら姑がいました!!!!!!!

なんで?
お義理母さんどうやって家に入ったんですか と聞くと

何言ってんの! ○○ちゃん[私の名前]が合鍵くれたんじゃない と・・

??? 私は絶対に渡してません!!

旦那に確認してみても渡してないと言ってます。
しかも洗濯とご飯までつくってあり・・・・


ちょっと下着派手じゃない? とまで暴言です。


とりあえず帰ってもらい 部屋の中調べたら通帳を見た形跡がありました

これは 刑事事件ですよね・・?


旦那も絶対に渡してないと言うし何度も姑に確認しても私が渡したと言ってます。

誰か教えて下さい!
この馬鹿姑どうしたらいいですか?

鍵はすぐ交換しました。


同居やめて2年目です。 旦那も私め子供も旦那の実家には行ってません。

理解不能です。

補足鍵は持ってました。

確認しました。私が

補足します。

閲覧数:
4,542
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/6/1511:41:03

最悪ですね。
私も同居から耐えきれず別居したのですが、
どこまで逃げても逃げても姑ってもんは人の家庭にズガズガ入ってきますよね。
下着のこととか余計なお世話ですよね。
勝手に家にいるってどういう神経してるんですかね・・・。ウチの姑と似ています。
通帳いじられた跡があるから泥棒かも!警察に電話した方がいいですよね!?ねぇ、お義母さん!とか言って姑の前でわざと大騒ぎしてみれば^^
ビビってもうしないかもですよ。

質問した人からのコメント

2011/6/15 14:36:20

感謝 参考にします(°▽°)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2011/6/821:27:06

鍵は即行変えてしまいましょう。

もしかしてお子さんが合い鍵を持っていませんか?そこから合い鍵を作ったかもしれません。それならお子さんにもお祖母ちゃんに鍵を渡したり見せたりしないように言っておかないとまた同じ事があるかもしれません。

ご主人からも通帳をいじられたので警察へ届けたからと嘘でも言ってもらいましょう。

お姑さんがいじっていないと言うでしょうがそれなら空き巣なのでもっと怖いから警察で指紋を取ってもらうとか言って脅しておいた方がいいですよ。

そこまでして貴女方ご夫婦を監視し自分の支配下に置きたいのだと思います。

同居解消の理由もわかる様な気がします。

kur********さん

2011/6/821:14:00

恐ろしい……

鍵屋さんですかね?!
だとしたらまたやりそうです(>_<)

こうなれば完全対決ですね!
頑張ってください!!

mil********さん

2011/6/819:44:22

アルツハイマーじゃないかと、一瞬ひらめきました‥

きっと鍵屋に連絡して開けてもらったのでしょうね。

しかしよくもまぁ、通帳のありかがわかりましたね(汗)

洗濯食事は口実で通帳の残高を知りたかったんじゃないかと思います。

二回目あれば警察呼ばれてはどうですか?

alo********さん

2011/6/819:26:24

うちの場合は盗聴と盗みもされましたよ!なんでもありタイプの姑とはきちんとお別れしなくちゃ