ここから本文です

不倫しているセクハラ上司をつぶす方法を教えてください。社内不倫です。

get********さん

2011/6/821:18:20

不倫しているセクハラ上司をつぶす方法を教えてください。社内不倫です。

補足当事者が人事の人です。これは難しい!?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad_********さん

2011/6/920:28:12

こんばんは、質問拝見しました。

1番確実な方法で書きますと、diamondnorikoさんの書かれている方法+尚且つ相手の奥さんにも全部ばらす事ですね。匿名で構いません。さらに奥さんの実家・彼のご両親にもばらす事で会社+身内から確実に非難の対象となり疎遠になる筈です。

あとはセクハラの証拠を客観的にわかるように、ICレコーダーで録音・セクハラの都度日記を付ける。その時の彼の言動を出来るだけ詳しくです。

客観的にセクハラだと確認出来る証拠が揃ったら不眠などの症状で診断書をもらい民事で訴える事でそうとうな額の慰謝料が取れると思います。

まずは証拠集めが肝心ですので出来るだけ証拠をばれないように集めていって下さいね。 そして証拠が集まったら、

最寄の区役所にて月に2回無料の弁護士相談会を行っています。 区役所にて日時を確認したら(先着順です)朝8時ぐらいまでに現地にいき整理券を貰って下さいね。 あんまり遅くいくと整理券がもらえない場合があります。(結構人が来るため)

そして証拠も持っていき相談する事で訴訟する事が出来ます。(但し時間的な期間が結構かかります。) そこで社会的・身内的に両方からプレッシャーをかける事が出来ます。費用であったり流れであったりいろいろ詳しく話しがきけますので相談することでご自身の知識にもいろいろプラスになる筈です。

もし弁護士を立ててセクハラ請求するのが面倒だというのであれば少額訴訟制度というのもあります。詳しくは下記アドレスリンクを開いてご覧下さいね。

http://www.e-legal-office.net/syougaku/

いくら人事の人であっても客観的な証拠を集められては逃げ道はありませんので是非頑張って下さいね。

私なりにですが少しでもお役に立てれればと思い回答させて頂きました。

-あど-

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/6/1515:33:08

うちの会社はセクハラ委員会があり取締役を含めた数名で構成されており、
内容によって減給・訓告・勧告等ある。

皆で作ればいい。セクハラ委員会を。

luc********さん

2011/6/1011:54:24

許せないですね。
質問者様の他に知ってる方はいらっしゃるのでしょうか?
噂を流す手もありますが時間がかかりそうなので、いくつかの証拠をつかんで、

・色々な部署やセクハラ上司の自宅ににコンビニなどからファックスを送るor郵便を送る(この場合、会社近くのポストから投函して下さい)
・情報処理やシステム課の人に事情を説明し、送り先が匿名になるようにして社内全員に社内メールを送る。画像付きだと尚良いですね。

是非懲らしめてやって下さい!

pin********さん

2011/6/821:58:21

奥さんにばらすと脅しお金を巻き上げる。

qxy********さん

2011/6/821:20:12

内部告発したら懲戒免職的な制裁すぐにあるのとちゃうの?

pro********さん

2011/6/821:19:44

労組とか総務とか人事とかにちくったらいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる