ここから本文です

乳頭陥没について、 手術を考えています。 学生でお金がないので保険適用のク...

ino********さん

2011/6/823:13:56

乳頭陥没について、
手術を考えています。

学生でお金がないので保険適用のクリニックでしたいと思っています。

調べてみたら、
ナグモクリニック・慶友形成クリニックの2つが出てきたのですが…
ご存知の方がいらしたらお話聞かせてください。

また他にも良いクリニックがあったら教えてください。

閲覧数:
12,776
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/6/1107:34:55

手術はやめたほうがいいです。
戻ってしまいます。傷跡もわかります。
お金がもったいないです。

「ピペトップ」という商品はご存知でしょうか?
手術を考える前に一度お試しください。
ヤフーショッピングや楽天で4~5千円で売ってます。

ピペトップに似たものが自分でも作れます。
以下にコピペしておきます。

*************************************************
●ダイソーピペ(スポイトピぺとも言う)の作り方。
1.100均行って蛇腹スポイトを2個買う。
2.スポイトのギザギザじゃばら部分の>←この部分をカッターで
丁寧に切る。
水などを吸い込む細い口の方は使いません。
出来上がりはこんな形。

ΛΛΛΛ/
|
|
|
VVVVVV\

3.乳首の陥没部分にクリームを塗る(ワセリン等、軟膏っぽいものが良い)。
4.じゃばらを縮めて陥没部分に押しつける。

はずすときは脇から空気を入れながらゆっくり回したりしてはずそう!
痛かったら休ませながら徐々に慣らしていくこと。無理しちゃダメ。
先人の知恵に感謝しながら、気長にいきましょう。


●スポイトについて
ダイソーのスポイトはピンク、青、半透明の8本セットで100円。
8本中じゃばらはピンクと青計4本。
上から見た断面直径が狭い部分は11ミリ、
広がりの部分は17ミリ弱くらい。
大抵の場合、習字コーナーに置いてある。

●すぐ取れちゃう人は以下を確認。
1.スポイトを最高に畳んだ状態で吸い付ける
2.いまいちの状態で付いてしまった時は、傾けて脇の一部を開け
上部を押してそこから少し空気を抜いて吸い付けなおす
3.作り間違いで、スポイトを一番広がってる部分で切っていない
4.ワセリンが足りない、もしくは多すぎる
5.スポーツブラ(イージートップブラとか)を着用して寝る。

************************************************

もっと詳しいことや注意点、使用感想など知りたかったら
下を見てみてください。
陥没乳頭 ダイソー で検索してもでてきます。
同じ悩みの方がたくさんいらっしゃいますよ。

http://unkar.org/r/seikei/1195286571

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2011/6/1022:47:39

この手術で保険を使うには、条件があるの御存じですか?

私も、陥没していたのですが・・・授乳したら、なおります。

見栄えはあまり良くないですが・・・
気になりますよね。

手術以外にも方法もありますよ。

org********さん

2011/6/823:46:33

私の母は父に手伝ってもらったら引っ張り出すことが出来たらしいですよ。今は収納できてコンパクトです。一応、子供に授乳するまで凸にする必要はないと思うんですが……、面白くないからですか?

rav********さん

2011/6/823:14:47

舐め甲斐がないとか言われましたか。