ここから本文です

東大卒→駅弁医学部の人って人生の負け組ですよね。

amb********さん

2011/6/907:45:35

東大卒→駅弁医学部の人って人生の負け組ですよね。

東大いけるのに最初に医学部行くべきだったってことに
気付かないなんて勉強はできるけど
頭足りないやつとしか思えません。

皆さんどう思いますか?

閲覧数:
1,059
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2011/6/909:24:32

東大に合格なさるだけ、ずいぶん立派だと思います。

能力のある人間は、選択肢が広いぶん、

かえって職業選びに苦労する一面もあります。

また18歳で人生の職業を決めてしまう医学科受験も、

ある意味リスキーです。

そもそも他人の人生についてあれこれ語り

「頭たりないやつ」などと、うがったみかたをするあなたのほうがどうかという問題です。

少しは自分を振り返りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2011/6/1613:00:05

そのレベルでは負け組はいません!

sep********さん

2011/6/920:50:06

東大入ったからって医学部入れたとは限りませんが、他の道の方が良いと判断して行動できるのは相当賢いと思いますけどね。

複数の学部で勉強したらそれはそれでプラスになることもありますし、そういった生き方を否定的にとらえる方がおかしい話です。
残念ながら質問主さんはそういった行動を取れる人の足元にも及ばないと思いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2011/6/907:50:17

医師になりたくなったのが、大学在学中なら仕方ないさ。

負け組でも何でもない。

国立大学同士なら、ある程度の単位互換もあるしな。

ai_********さん

2011/6/907:46:44

質問の意味がいまいち分かりません。