テレビドラマ 鈴木先生ってめちゃめちゃ面白いと思う。 けどきっと視聴率悪いんだろうね。

テレビドラマ 鈴木先生ってめちゃめちゃ面白いと思う。 けどきっと視聴率悪いんだろうね。 この鈴木先生ってNHKでやってたドラマで鈴木行の役やってたよね。(鈴木京香と共演) なんか鈴木に縁のある役者だね(笑) 決して男前じゃないけど、とても雰囲気のある役者でこういう役者がどんどん増えたら、テレビドラマはもっと面白くなるよね。 だけど、地味な感じは否めないから視聴率につながらないんよな~。 子役の子たちもかなりクオリティーの高い演技してるし、ただの学園ドラマのレベルじゃない。 きっと一度見れば面白さがわかってもらえると思うんだけど、その一回がな…(涙)

ドラマ2,910閲覧

ベストアンサー

1

長谷川博己さんですね 確かにめっちゃイケメン!って感じじゃないけど落ち着きがあっていい雰囲気出してます 生徒たちもかなり演技上手いですね 昨年の映画『告白』で怪演をした生徒2人も出てますよ!(岬と竹地) 視聴率に関しては確かに消費税割れしてますが放送地域の少なさや裏が強いなどのハンデがあるので仕方ないですね でも、個人的には今期で1,2を争うベストドラマです! 視聴率です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%85%88%E7%94%9F#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ視聴率までありがとうございましたm(._.)m みなさんの意見は共感でき参考になりました。 個人的には足子先生もいい味出してると思いましたけどね。 1番お気に入りはぐっさんのキレまくってるシーンです。 さすがに実際にはないだろうけど、ぐっさんは細かな表情も作れるし、かなりいい役者です。 全体的に役と役者の雰囲気が合っていて、すごく一体感のある『名作』だと思います。 みなさんありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2011/6/12 8:02

その他の回答(5件)

0

役者が悪いと言うより放送する日が悪すぎ テレビ側としたらライバルが少ない日or時間を選んだのかもしれないけど ライバルがいない日or時間=視聴率が悪い日or時間 ドラマは子供からリピートされていくと思うんだよねー それを月曜日の10時て・・・ 土日があけて完全に休みの日ムードのなか学校・・・そして部活 帰ってくるころにはへとへと・・ んで鈴木先生を見るのを忘れてしまう・・・それか鈴木先生というドラマをやってること事態しらない 俺のともだちで知ってたの0人ww10人ぐらい聞いて まぁ知名度が終わってるのかなwwほんとに面白いのに

0

俳優の名前でドラマ見る見ない決める人もいますからね~(泣)。あの時間はスマスマやしゃべくりもあるからキツイんですよね…。とは言っても他の時間にいってもキツイとは思いますが…。

0

ネット上ではすごく人気がありますよね。 私もダントツで今期新作中一番の作品だと思いますw でも過去にこういう↓質問もあるとおり、見た人も必ずしも賛同派になるわけじゃないんですよ。 むしろかなり好みが分かれるドラマだと思います。 あと学園ものの割りに教育上悪いと判断する人も多いでしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363934583 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160948631 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360976888 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061955190

0

自分も大好きです。長谷川さんも舞台で慣らした人のようなので、上手いと思います。本当に番組自体地味なイメージですが、そのマニアックさがなかなか味になっている気がします。他局の薄っぺらいアイドルドラマでは無く、充実した役者さんに満足です(富田靖子さんのみ苦手なんですが…)。セカンドバージンも映画化との事で、楽しみです。

0

鈴木先生面白いですよね。私も今クールのベスト2に入ります。 視聴率だけがそのドラマの面白さを表しているわけじゃないということでしょう。